GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムデルタアーク

ガンダムデルタアーク

アムロ専用のデルタガンダムがあったら、と言うオラ設定にて、デルタカイを改修しました。
アークはARCと表記しアムロレイカスタムの頭文字を当てています。

百万式のパーツを利用し太腿を延長。
腰左右のバインダーは羽を一部延長。
胴も延長して全体的な寸詰まり感を軽減しています。
また、腰はS立ちの為にパーツを改修しています。
脛のシリンダーはミニ四駆のパーツを組み合わせたメタルパーツになっています。

アムロ自身がサイコミュに懐疑的な部分があった為、インコムを装備。

頭部は前後で延長しつつかなり削り込んでシルエットを大きく変更。
アンテナはゼータプラスの物を使用しています。
胴体にはシリンダーを設置して差し色を加えました。

頭部改修。
最初はデルタカイのままいこうとしていましたが、かなり難しく断念しました…。

胴体加工。
ノーマルの寸詰まり感を解消するために大きく延長。
脇腹に大きく穴があった事からシリンダーを設置するアイデアに繋がりました。

左右バインダーの加工。
一部羽を延長する事で全体のシルエットを整えました。

腿の加工。
百万式の股関節ブロックを使う事で簡単に延長出来ましたが、関節丸見えなのでプラ板で装甲を延長。
段になっている部分は後に一度削り落としてプラ板で作り替えました。

過去作ですがフェス参加の為上げさせて頂きました。 作成途中の写真もありますので、宜しければご覧下さい。

コメント2件

  1. アマゴリ 5か月前
    • しおんぐ 5か月前