宇宙世紀0079 12月31日 地球連邦軍はジオン公国との最終局面に決戦兵器「ボム」を投入した。オデッサ作戦において水素爆弾の発射を阻止できなかった地球連邦軍はホワイトベース隊・レビル将軍を含む軍の大半を喪失した。地上部隊を壊滅させられた地球連邦軍に反撃の力はなく、ジャブロー本部まで追い詰められた。宇宙要塞ルナ2も喪失した地球連邦軍は宇宙軍の解体とともに、使用しなくなった宇宙用兵器ボールを回収し、半壊したジムと合体させた、特別攻撃MS「ボム」を最終局面に投入したのだった・・・。
接近戦用の刺突爆雷を装備させました。相手MSに肉薄し、爆発させる非常に危険な兵器です。
異なる機体を組み合わせているので機体の識別番号がジムの部分とボールの番号がばらばらです。
フル装備の「ボムキャノン」です。やっぱり弱そう。
鹵獲したザクマシンガンをボールのアーム部分に装備換装可能です。スコープドッグのレッドショルダーカスタムっぽい?
ミキシングの仮組状態。胴長でバランスが悪かったので、後に調整しました。
今回は完全なネタ機体です。ただ、ちゃんとスジ彫りや色の塗り分けは頑張ったので作っていて楽しかったです。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
これがアトラスガンダムへの系譜になるんですね!なるほど!
コメントありがとうございます(^^)
操縦桿がジムとボールの腕用に4本はありそうな急造だけど操縦が難しそうな機体ですね。それともどちらかはオートパイロットなのでしょうか?ボム…良い名称です。ジールだと無駄に格好良すぎますし。
コメント失礼しました。
コメントありがとうございます。
多分、操縦桿は2本しかなく、切り替えレバーでジムとボールを使い分けるんだと思います。複座式にもしていないので、パイロットは大忙しです(;^_^A
他の方もボールで窓がジムの「ボム」作ってらっしゃいますね。ジールにしちゃうとノイエジールとかαアジールとか超強い機体のイメージになっちゃいますしね。すぐ爆発しそうな「ボム」で良いのではないでしょうか?まあ、そんな名前のMSには乗りたくないですけどね(;^_^A
なんつーかっこいい塗装で、なんつー名前で、なんつー魔改造してるんですか(gundam-kao2)最高に塗装かっこよくて素敵
魔改造・・・最高の褒め言葉ありがとうございます!!
BGMはヴィヴァルディの冬で。(わかるかな〜)
わ、わからない!な、なんのネタ…なんだ?!(gundam-kao9)
NHKで『魔改造の夜』という番組を不定期で放送してまして、いろんな物を魔改造して挑戦するっていう番組です。
そのBGMにヴィヴァルディの「冬」が使われているんです。それだけです。気にしないでください(;^_^A
おもしろそうですね!観れるようなら観てみます!(gundam-kao2)
こちらの情報から参考に
https://www.nhk.jp/p/ts/6LQ2ZM4Z3Q/" rel="nofollow">魔改造の夜 – NHK
自分が爆発しそうな名前なのに刺突爆雷で爆発させるというこのシュールさ…🤣
モールドを彫り込んだりウェザリングしてあったり、ネタながらしっかりと作られてるのがよくわかります!🤔
被弾した時はボールがコア・ファイター代わりになって脱出できたりするのでしょうか!?😅(爆)
刺突爆雷を使用した場合、コクピットはボールのガラス張りのままなので、非常に危険です!設計者はパイロットの事を考えなかったのでしょうか?
もちろん、脱出機構なんてありません。(byケリーさん)
なっ、なんだとっ!これは素晴らしい!
カッコイイですし、ちょっとばかり強そうです。そして、スジボリ&汚しとハゲ具合が最高です。
ボールのアームでシールド2つ位持ったらサンボル機体と言えなくもない。のか?😁
コメントありがとうございます(^^)
サンボルのサブアーム、自分も作成途中に少し考えました。アーム部分を反転させて後ろから回り込ませようとしたのですが、尺が足りず使えませんでした。今回は見た目重視でそのままにしました。
でも、アームに二枚盾いいですね。ちょっと考えてみます。
孤独のプラモ様のユニークな発想力、製作力!
「ガンプラは自由だ!」を再認識させる素晴らしい作品をありがとうございます😊
コメントありがとうございます(^^)自由だけど、GUNSTAに載せるならちゃんと作って見てもらえる作品を投稿したいですね。
動 く 量 産 型
手 足 の つ い た 棺 桶
これがカミカゼ⋯!?
ジオンもズダやオッゴみたいな急造兵器があるから、連邦も追い詰められたらこんな特攻兵器作るかも・・・みたいな妄想です。
なるほど😁 ボールとジムは大量にありますからね😁
個人的には絶対乗りたくない機体ですね(-_-;)
大人になってガンプラを作り始めたのはお台場に実物大ガンダムが出来た2017年からになります。
ガンプラ以外の作品はこちら
https://app.arthobycomm.net/user/1677668945334272
その時に買った1/144ガンダム(お台場バージョン)がガンプラにはまった最初になります。(子供の頃に作っていたこともありましたが、素組みだけでした)
その後、ユニコーンガンダムを見始めて、さらにはまっていくようになりました。
エアブラシを買ってからは全塗装・スジボリなどをはじめて、今では完全にガンプラ沼にはまってます。
最近は塗装・改造に時間がかかって積プラが減らないので、簡単フィニッシュの作成方法を模索中。
フェロン
セガサターン用ソフト「クォヴァディス2 惑星強襲オヴァン・レ…
フルアーマーボム
宇宙世紀0080年5月、ジャブローで決戦兵器「ボム」を大量投…
ゾゴック
YouTuber TOYBALL FACTORYさんの作例を…
ガルマ ドップ
EXモデル 1/144ガルマドップを作成しました。