GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

HGACマグアナック

HGACマグアナック

HGACマグアナックです。
基本塗装後、フィルタリング、ドライブラシ、ウェザリングと汚し仕上げにしました。

いつもハッキリした調色で
デカール等で綺麗目仕上げにするので、汚し塗装の練習も兼ねて、、
キット自体はストレートに組んでます。

汚し塗装は全体的に一様ではなく、上半身は軽めに汚した方が良いらしいので、上半分はウェザリング等少し抑えています。

最近は武器塗装にMrメタルカラーのダークアイアンを重宝してます。吹いたあとに磨くととても自分好みの質感になるので。
また、最初はUVレジンでライフルレンズを作ったのですが、発色が悪かったのでキット付属のホイルシールを貼ってます。

全体の色のトーンをフィルタリングリキッドのシェードブルーを使って少し落としています。

足のソール周りやバーニア周りはタミヤのウェザリングマスターで「ぽくなるように」してます。写真ではほとんどわかりませんが・・・

基本塗装終了後。個人的にはマグアナック は泥臭い戦闘イメージがあるので汚したかったのです。
なお、とても良キットなので特に手は加えずストレートに組んでます。

また、基本塗装後のスミ入れ前に光沢トップコートを吹いてます。はみ出しの拭き取り等のリカバリしやすが全然違います。

スミ入れ+フィルタリング+ドライブラシ後。若干汚しが浮いてる感じがするのでここからウェザリングカラーでウォッシングしました。

こんなにどぶどぶ付けて大丈夫なのか不安になりつつ、膝から下はしっかりウォッシング。

拭き取り後。汚れが馴染んだ感じになったなではないかと思います。

まだまだ汚しかたが雑なので、他の方の作品参加に練習しなければ、、

一億と二千年ぶりに汚してみました!!

コメント0件