UT-1D/C シビリアンアストレイ DSSDカスタム(改)

  • 2193
  • 0

HGシビリアンアストレイ DSSDカスタムを少し(肩部装甲の取り付け方変更)弄ったものになります。大幅な機体改造を行うには、まだまだ経験不足なので、これからも精進していく所存です。

名称: UT-1D/C シビリアンアストレイ DSSDカスタム(改)※以下、性能はガンダムwikiより引用(一部改変有り)装甲材質:不明全高:17.20m重量:57.41t主動力:バッテリー作業用量産型であるシビリアンアストレイの戦闘力を向上させる為に軽量化した姿。見た目的には、肩部装甲の改良のみだが、装甲の軽量化(限界以上の装甲の簡略化)の甲斐あって、機動力が格段に向上している(尚、モビルスーツに殴られただけで凹むほどの紙装甲な模様)。…という設定。弄りながら適当に考えた。
名称: UT-1D/C シビリアンアストレイ DSSDカスタム(改)
※以下、性能はガンダムwikiより引用(一部改変有り)
装甲材質:不明
全高:17.20m
重量:57.41t
主動力:バッテリー

作業用量産型であるシビリアンアストレイの戦闘力を向上させる為に軽量化した姿。見た目的には、肩部装甲の改良のみだが、装甲の軽量化(限界以上の装甲の簡略化)の甲斐あって、機動力が格段に向上している(尚、モビルスーツに殴られただけで凹むほどの紙装甲な模様)。

…という設定。弄りながら適当に考えた。
というか、如何せん00より前のキットに手を出したことがないのと、そもそもシビリアンアストレイ自体が特殊なキットの為、少々手間取った。だがしかし、ここまでの難敵を倒した私に、もはや敵うHGアストレイキットはあるまい(慢心)
というか、如何せん00より前のキットに手を出したことがないのと、そもそもシビリアンアストレイ自体が特殊なキットの為、少々手間取った。
だがしかし、ここまでの難敵を倒した私に、もはや敵うHGアストレイキットはあるまい(慢心)
という訳で、シビリアンアストレイ DSSDカスタム(改)でした。
これからも経験を積み、いずれは正式な自分専用機を作れるように頑張ります。

こんな私ですが、応援してくれる方がいると励みになります。どうぞよろしくお願いします、

…ええやん、ちょっとくらいアピールしたって。

コメント

2
戦友

戦友

以前作ったガンプラでそれっぽい写真を撮っただけです。生存確認…

1
RGM-79 GM

RGM-79 GM

HGUC「ジム」です。特に弄ることもせず、完全素組み(少しの…