戦国アストレイ頑駄無

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ビルドファイターズで一番好きな戦国アストレイをディテールアップ主体で仕上げてみました!

鎧風のディテールを追加することで、より戦国感を増すことができたのではないでしょうか!?

鎧風のディテールを追加することで、より戦国感を増すことができたのではないでしょうか!?

やっぱり日本刀の二刀流はかっこいいですねー!

やっぱり日本刀の二刀流はかっこいいですねー!

鬼面バックパックは口を切り離したので、劇中の様に可動させることができます。分かりづらいですが…

鬼面バックパックは口を切り離したので、劇中の様に可動させることができます。分かりづらいですが…

肩の隠し腕はキットのままだと全く動かせないので、切り刻んで可動を追加しました。

肩の隠し腕はキットのままだと全く動かせないので、切り刻んで可動を追加しました。

広角レンズで撮影すると刀の迫力がでていい感じ。

広角レンズで撮影すると刀の迫力がでていい感じ。

割と古いキットだったのでビフォーアフターが映えますね〜

割と古いキットだったのでビフォーアフターが映えますね〜

肩の加工にかなりの時間を費やしました…もうやりたくない(笑)

肩の加工にかなりの時間を費やしました…もうやりたくない(笑)

そのおかげでかなりフレキシブルに動かせる様になりました。拳も切り離して可動軸を増やしています。

そのおかげでかなりフレキシブルに動かせる様になりました。拳も切り離して可動軸を増やしています。

プラ板で鎧風ディテールを追加しましたが、これも地味なのにとても時間がかかりました。

プラ板で鎧風ディテールを追加しましたが、これも地味なのにとても時間がかかりました。

脚部にもディテールを追加してます。精度良く同じ形状を何個も作るのが難しかったです。まだまだ修行が足りない💦

脚部にもディテールを追加してます。精度良く同じ形状を何個も作るのが難しかったです。まだまだ修行が足りない💦

鬼面の開口や角の延長もしてます。タガネでひたすらスジを入れて切り離しました。

鬼面の開口や角の延長もしてます。タガネでひたすらスジを入れて切り離しました。

最後まで見ていただきありがとうございました!!

最後まで見ていただきありがとうございました!!

コメント

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  1. お邪魔します、自分もブルーフレームを作っていて思うところがありましたのでこのクオリティーは凄くてカッコいいなと思いました。

    • taka-kby 4日前

      コメントありがとうございます!ブルーフレームもかっこいいですよねー!!少しでも参考になるところがあれば幸いです☺️

  2. 金の装飾がめちゃくちゃカッコイイですね!

    これはニルスもびっくりの仕上がりじゃないですか😎

    アレンジがツボに入ったので

    フォローさせてください🙇‍♂️

    • taka-kby 4日前

      コメントありがとうございます😌これならビルドストライクにも負けない!みたいな妄想をしながら作ってました!フォローありがとうございます!

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