GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ロウンド

ロウンド

頭部の破損したユーゴーを民間運送屋が自衛用に改修した機体である。

中・近距離戦闘用にカスタマイズされておりザブマシンガンやバスターソードの他腕部の装甲をナックルガードとして使用可能

バスターソードには加速用ブースターが搭載されており近接攻撃時の打撃力向上の他、移動・緊急回避時のスラスターとして併用する事により従来のFCSでは反応出来ない機動をする事が可能になる。

改修にあたり破損した頭部を紫電の物に変更しコクピットを背部に移動、胸部に装甲で固められた囮の装甲ブロックを配置した、更にコクピットブロックにスラスターを併設する事により機体撃破時にはコクピットブロックごと切り離され脱出艇としても機能する様になっている等パイロットの生存性が高い設計になっている。

そして本機の最大の特徴は設計者の趣味で四足歩行形態への可変機構を有している。
設計者曰く「どうせ作るならカッコいい方がいい」との事。

2年前に投稿した作品ですが再投稿にあたり気になっていた箇所を改修しリメイクしました。

ちなみに変形時の頭部のモノアイは中にオリジンザクの頭を仕込んでるので稼働します。

コメント2件

  1. ku-ma-0 3か月前
    • @Sir25819231 3か月前