GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

バードンッガイ(ウルトラ怪獣プチッガイシリーズ第9弾)

バードンッガイ(ウルトラ怪獣プチッガイシリーズ第9弾)

幼少の頃に、バードンがウルトラマンタロウとゾフィーを惨殺するシーンがオッサンになった今でもずっとトラウマになっていたので、「思いきって作ってみたら克服できるのでは!」と考えて作ってみました(^o^)

正面より。プチッガイになっても変わらぬ恐さ(。>д<)

後ろ姿。尾羽はプチッガイのリボンを使ってます。(リボンは必ず使うのがシリーズのお約束)

頭部から背中にかけてある赤いトサカ?は100均で買った紐に針金を通して作りました。

右斜め前から。クマだった頃の面影は何処へ・・・

まだ羽毛が生える前。
クチバシも閉じているせいか、まだ可愛げがありました(^_^)

体と脚に羽毛が生えた状態。羽毛は体はタミヤの情景テクスチャペイントの草、脚は100均で買った綿をセメダインのハイグレード模型用を使って固めました。

クチバシを開いた状態に変更。一気に恐さが増しました。

首はボールジョイントを追加したので飛行ポーズもバッチリとれます。

今回、製作にあたってじっくりバードンと向き合ったので、少しは恐さが薄れた気がします(^_^)

最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

ウルトラ怪獣プチッガイシリーズ第9弾「バードンッガイ」です♪

コメント0件