GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

流氷の妖精

流氷の妖精

機体名 グレイシャルガンダム
最近暑かったので涼しげなガンプラ作りたいな〜と思い、クリオネをモチーフにブルーのクリアパーツを持つガンプラのミキシングで作りました。
現在住まいの事情で大掛かりな塗装ができないので、簡単な改造とリアルタッチマーカーで墨入れ、ガンダムマーカーで部分塗装と簡単仕上げになっております。

まずは軽装備の第一形態。
頭部はシアクアンタ、胸部、両足はトランジェント、肩はダブルオースカイ、両腕はトライバーニング、腰部はGセルフです。

メイン武装はトランジェントのパルチザンそのまま。
一応脳内設定ではガンプラバトルにおいて凍結系の能力を持ちます。
全身に配置されたクリアパーツが周囲のエネルギーを吸収し、対象を凍結させます。
吸収したエネルギーは胸部のコアに貯蔵し自身のエネルギーとします。

この形態ではまだちょっと可愛らしい感じ。

続いて装甲とバックパック、武装を追加した第二形態。

クリアパーツが増えたことで派手になりました。

実は初期案はコッチで、ここから引き算して考えたのが第一形態になります。

強化武装はカレトヴルッフフェーダーとパルチザンの組み合わせ。無改造でできます。

さらにパーフェクトパックを追加した第三形態。さらにクリアパーツマシマシです。

もう妖精ってかドラゴンのよう、、

パーフェクトパックはトラックフィンをシアクアンタのソードビット置き換え、ベースの取り付けパーツを利用してトランジェントのバックパックを追加しています。
大型エネルギーコアが追加されたことで出力が大幅にアップ。

なんちゃらバースト的な。
エフェクトの裏にはうっすらシルバーを拭いて粒子感を出してるんですが写真じゃあんまりわからない…

HGのくせに空間占有率がすごい…

塗装なし(ちょこちょこ部分塗装してますが…)で成型色を活かして最低限の改造のミキシングでどこまでかっこよく作れるか挑戦してみましたが、青のクリアパーツで縛ったことで割とよくまとまったなぁと思います。成型色ミキシング、考えるのが結構楽しくていくつかアイデアが溜まってます。 今回は涼しげなやつだったので、お次は燃えるようにアツイやつを…

コメント4件

  1. 歌丸工房 4か月前
    • TATSUYA 4か月前
  2. ku-ma-0 4か月前