ガンダムAGE-1 シドウ

  • 3570
  • 2

新選組のイメージカラーである水色と白を基調とした(正確には浅葱色だがわかりやすい表現として)だんだら模様のカラーリングに
『誠』や『士道』の字と武者や侍を意識したシルエットが特徴のガンダムAGE-1を素体に改造したガンプラである。

フィアーフルゴッド 別名:鬼神丸国重背負っている日本刀名刀システム鞘と連動して作動するシステム鞘と刀は粒子を吸収できる内部構造になっておりその鞘に納刀することで一時的に刀の粒子をゼロにする。再び抜刀すると、相手のガンプラの粒子を刀に吸収させて相手のガンプラの動きを止める。その様は“名刀の覇気に魅せられ身動きが取れない”様である。
フィアーフルゴッド 別名:鬼神丸国重
背負っている日本刀
名刀システム
鞘と連動して作動するシステム
鞘と刀は粒子を吸収できる内部構造になっておりその鞘に納刀することで一時的に刀の粒子をゼロにする。
再び抜刀すると、相手のガンプラの粒子を刀に吸収させて相手のガンプラの動きを止める。
その様は“名刀の覇気に魅せられ身動きが取れない”様である。
カネサダ 別名:和泉之守兼定腰に装備されたチャージ式ビームサーベル型日本刀名刀システムにおいてチャージされた鞘の粒子を供給する事で、超高密度のビームの刃を形成することができる。隠し武器の様な存在でもある。
カネサダ 別名:和泉之守兼定
腰に装備されたチャージ式ビームサーベル型日本刀
名刀システムにおいてチャージされた鞘の粒子を供給する事で、超高密度のビームの刃を形成することができる。
隠し武器の様な存在でもある。
鬼切丸金の鍔と柄頭に銀色の刃の日本刀金属製の日本刀で本物さながらの斬れ味を持つ
鬼切丸
金の鍔と柄頭に銀色の刃の日本刀
金属製の日本刀で本物さながらの斬れ味を持つ
蜘蛛切銀の鍔と柄頭に深緑の刃の日本刀特殊素材、「シグル素材」を使って製作した。 特殊素材の特性により頑強な耐久性を持ちながら凄まじい斬れ味を発揮する。
蜘蛛切
銀の鍔と柄頭に深緑の刃の日本刀
特殊素材、「シグル素材」を使って製作した。
特殊素材の特性により頑強な耐久性を持ちながら凄まじい斬れ味を発揮する。

Twitter復帰しました。最新作がないので上げ直しも兼て過去作を上げていきます。今後ともよろしくお願いします。

コメント

  1. 3年前

    新選組カラー、二刀流のポージングカッコイイですね。参考になります(gandam-hand2)
    「名刀システム」はオリジナルですか?

    • 建御雷 3年前

      コメントありがとうございます!
      2ヶ月気付かず失礼しましたm(*_ _)m
      はい、オリジナル設定です!

建御雷さんがお薦めする作品

ガンダムAGE-1 ディサイド

ガンダムAGE-1 フルバウンサー

フリーダムガンダム ガストエッジ

16
フリーダムガンダム ガストエッジ

フリーダムガンダム ガストエッジ

フリーダムガンダム ガストエッジ元々の高いマニューバを更にチ…

15
ガンダムAGE-1 フルバウンサー

ガンダムAGE-1 フルバウンサー

ディサイダーシステムの第一弾Gバウンサーの要素を取り入れたス…

15
ガンダムAGE-1 ディサイド

ガンダムAGE-1 ディサイド

ガンダムAGE-1のカスタマイズガンプラ戦況によって武装を“…

17
パーフェクトアーマーガンダム7号機

パーフェクトアーマーガンダム7号機

パーフェクトアーマーガンダム7号機 ガンダム7号機に多目的戦…