GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

フラウロス弐式

フラウロス弐式

以前、GUNSTA様のガンダムフレーム72柱のイベントでアップさせて頂いた過去作になります。
それまでミキシングすらやった事がなかった私が、周りの方の作品に触発され、勢いで作ったミキシングもどき作品でしたか!?
コンセプトとしては、フラウロスの改修案の一つとして考えた近接格闘装備であったと思われます。
地上でのカルタ隊との戦闘で流星号に乗ったシノが、斧をブンガブンガ振り回していたのを見て、フラウロスには、こういった野蛮人装備が合うのではとの考えで制作した物であったと思われます。
また1期のバルバトスが、じり貧から敵の装備を奪って機体を強化していく追い剥ぎガンダムの姿がとても好きだったので、変更している装備はグレイズから奪った物を改修して使用しているものとなっています。
まぁ、勢いで作った作品なので、今更見ると恥ずかしい作品だなと思う次第です。

変更部分はバックパックと腕の盾、足先となっており、グレイズ地上タイプから拝借したものと、なっております。

背中には二丁斧、腰には二丁鎌、正に野蛮人!!

バックショット1
お分かりになるかと思いますが、地上タイプグレイズの、バックパックにフレキシブルアームを無理やりつけた酷い仕様になっております。

バックショット2
うーん、色々と手抜きをしていますねぇ。

背中から斧はどうしても取れるようにしたかったので、ここは拘った様な気がします。

グレイズの銃が結構似合うと思った次第。

二丁斧姿も結構似合うと思った次第。

シノは鉄血の中ではお気に入りのキャラだったのでカムバックして欲しいものです。

試行錯誤段階。

塗装段階。

テンションが続かないので、思わず組んでしまったところ。

組み終わり。

ここからは、前回アップ時に掲載しなかった通常フラウロス形態を。

こっちの方がしっくりきますかね。

バックショット
砲身のピンクの部分を塗ってないのは手抜きです。ごめんなさい。

以上、フラウロス弐式でした。
最後まで見て頂きありがとうございます。

昔の作品を今更見ると恥ずかしい。

コメント0件