GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムAGE-1 ライロウガ(雷狼牙)

ガンダムAGE-1 ライロウガ(雷狼牙)

AGE-1 HSをフィードバックさせた上にAGE-2に繋がる試作ウェアである。
これまでのコンセプト通り、高機動化を目標に開発されたが今回は“攻撃的な速さ”を主としている。
その速さは電光石火の如く、あまりの速さに雷が走ったかのような攻撃をするためにこの名前が付けられた。

ライキリ(雷切)
ネオ・エクスカリバーを元に改良、シグルブレイドと高出力ビームサーベルを併せ持った太刀。
ネオ・エクスカリバーはシグル製の大剣であったことから、素材的に高重量で摩耗しやすく長時間の使用に向かなかったため、
その欠点を元にシグルブレイドを小型化し、刀身部分に高出力ビームサーベルを搭載して攻撃力を維持する事に成功した。

ゼツライ(絶雷)
電磁式ニードルガンを射出出来るシールド
電磁式ニードルガンを敵に撃ち込むことによって、敵機の電気系統を不能にして一時的に麻痺させることができる。
チャージして撃てば電磁波を展開し一定範囲に限りに周囲の敵機にも有効。

仮組時

AGE-1 HSやネオ・エクスカリバーはまた後日アップします。

AGE-1 HSやネオ・エクスカリバーはまた後日アップします。

コメント0件