GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ジオンチーム
MS-05B-s1 ザクI ウィンチガード基地所属機

MS-05B-s1 ザクI ウィンチガード基地所属機

旧式化し、ジオンの地上基地に払い下げられたザクIの現地改修機。これは、ジオン軍水上要塞ウィンチガード基地に所属する機体である。

カラーリングは白を主体とした控えめな色に変更されているが、脚部の色が左右非対称になっている。

左肩のアーマーは、スパイクアーマーに変更されている。また、一部機体は水中用に改修されているものもあった。

ザクIIのシールドをベースにつくられた格闘戦用のスパイクシールドも装備している。

ザクバズーカ
ザクI用の旧式。ザクIIのものに比べて、威力は弱めだが、基地防衛用としては十分である。

パイロットは、ウィンチガード基地所属のジオン兵・ヴィボ=ルーレン他。
ヴィボ機は連邦に騙されたシオのリボルヴと交戦。

「ウィンチガード基地に潜伏しているフィーオを奪還したら、RGM-79 1機を供給しよう」という嘘に乗ってしまったシオだったが………

ヴィボ「若造、そんな嘘に騙されるなんてまだまだ甘いわ!!」
旧式のザクIは、シオのリボルヴを戦闘不能にした。

老兵の意地と誇り

コメント0件