A.O.ZからハイゼンスレイII・ラー(クルーザーモード)
名前長ぇ!
今回はクルーザーモード前提で改修を行っています
94式ベースジャバーからプロペラントタンクを拝借
塗装後、軸を追加して背部ブースター可動部に差し込めるようにして取付
まあとにかくデカイ
私が組んだキットでは一番大きいかも
サイズ比較としてMk-IIリアルタイプカラーにおいでいただきました
縦は約2倍、横は7〜8倍くらい
ディスプレイケースを占領する化物
ただポージングは壊滅的に出来ないのでブースターを外した状態でも撮ってみた
まあブースター外してもポージング大変なんだけど…
設定画ポーズ
これを綺麗に再現する為には…
余っているコンポジットシールドブースターのブレードをカットして継ぎ足し延長しています
無改造だとブレード短過ぎてなぁ…
慣れない作業だったのでパテ盛り削りを繰り返し、上手く出来ても削り過ぎて折れたりとホント苦労した
最後にプロペラントタンク無しも
時間はかかったけど非常に満足感のあるキットでした
- 写真撮影後、切り抜きソフトで背景を黒塗りにしています
コメント
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このキット、自分も作ったのですが,塗り分け箇所が意外と・・・
丁寧な塗り分け、丁寧なスジ彫り・・・、本体の完成度が高いことで、ブースターも一段と映えていると感じました。ブレードの延長かぁ,自分もやればよかった~!
ありがとうございます!
ブレード延長で17cmになっていますがハイゼンスレイ及びハイゼンスレイラーIIに付属しているものは16cmになっているので交換して取り付ければお手軽に延長できますよ!(他キット付属のものはすべて13.5cm)
フォローありがとうございます😊
ハイゼンスレイⅡ・ラー かっこいい👍 しかしでかいですね〜。マークIIとの比較、とても助かります😁
確かに展示スペースがとなりますね😅
AOZシリーズはどれもかっこいい機体ばかりで、魅了されますね😁👍
ありがとうございます!
私のケースにはなんとか入りますが場合によっては分解状態でディスプレイするしかないレベルの大きさですね!
2024年から始めた素人
制作記録としてあげていく所存
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