ガンダムバルバトス・シュタイン

  • 3090
  • 4

発投稿です。

自分は機材が充実しておらず、周りには店舗もあまりないのでマーカーとデザインナイフ、ヤスリ等だけで制作しました。
それでも自分のカッコいいと思う精一杯の作品だと思います。
お見苦しいとは思いますが暖かい目で見てください。

設定的にはガンプラバトルの世界観で作りました。 青主体のクールなイメージのバルバトスです。

グリムゲルデの双剣の刃を青く塗装しました。 メイン武器です。
グリムゲルデの双剣の刃を青く塗装しました。 メイン武器です。
ホビージャパン付録のフェイダトンファーです。 ビームサーベル、キャノン砲、双剣のラックとしても使えます。
ホビージャパン付録のフェイダトンファーです。 ビームサーベル、キャノン砲、双剣のラックとしても使えます。
バルバトス本体に付いていた刀。双剣が無くなった後に使うという設定。
バルバトス本体に付いていた刀。双剣が無くなった後に使うという設定。
アスタロトのガントレット。肉弾戦もできるように装備させました。
アスタロトのガントレット。
肉弾戦もできるように装備させました。
頭部の改造アンテナの先端を前に持ってきて印象を変えました。
頭部の改造
アンテナの先端を前に持ってきて印象を
変えました。
ガントレットカバー部分をマーカーで塗装。指の部分は鉄っぽくするために所々色をはがしました。
ガントレット
カバー部分をマーカーで塗装。
指の部分は鉄っぽくするために所々色を
はがしました。
関節が共通なのでアスタロトの腕をそのまま接続。バルバトスのまま穴を開けると壊れそうだったのでやめました。
関節が共通なのでアスタロトの腕をそのまま接続。
バルバトスのまま穴を開けると壊れそうだったのでやめました。
刀はディテールを青く筆で塗装。先端を鋭くしました。双剣は刀身を塗装。ムラなく塗るのが大変でした。鍔の部分は収納に邪魔なので切り飛ばしました。フェイダトンファーはほぼ無改造。あえて一部だけ黒く塗装しました。
刀はディテールを青く筆で塗装。
先端を鋭くしました。
双剣は刀身を塗装。ムラなく塗るのが大変でした。鍔の部分は収納に邪魔なので
切り飛ばしました。
フェイダトンファーはほぼ無改造。あえて一部だけ黒く塗装しました。

初改造、初投稿のバルバトス・シュタイン。 ここに投稿している方とは比べられませんが、満足できる機体になりました。 閲覧ありがとうございました。

コメント

  1. GODAI 5年前

    特徴的な角と、青色が素敵なバルバトスでした(^0^)

  2. ku-ma-0 5年前

    コメント失礼します!
    鬼のような頭部、刀と和のかっこよさがありますね!

    • Eita: 5年前

      コメントありがとうございます。
      書いてはいませんが、気づいてくださりありがとうございます。
      頭はいちばん時間をかけて作りました。