GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムバルバトス・シュタイン

ガンダムバルバトス・シュタイン

発投稿です。

自分は機材が充実しておらず、周りには店舗もあまりないのでマーカーとデザインナイフ、ヤスリ等だけで制作しました。
それでも自分のカッコいいと思う精一杯の作品だと思います。
お見苦しいとは思いますが暖かい目で見てください。

設定的にはガンプラバトルの世界観で作りました。 青主体のクールなイメージのバルバトスです。

グリムゲルデの双剣の刃を青く塗装しました。 メイン武器です。

ホビージャパン付録のフェイダトンファーです。 ビームサーベル、キャノン砲、双剣のラックとしても使えます。

バルバトス本体に付いていた刀。双剣が無くなった後に使うという設定。

アスタロトのガントレット。
肉弾戦もできるように装備させました。

頭部の改造
アンテナの先端を前に持ってきて印象を
変えました。

ガントレット
カバー部分をマーカーで塗装。
指の部分は鉄っぽくするために所々色を
はがしました。

関節が共通なのでアスタロトの腕をそのまま接続。
バルバトスのまま穴を開けると壊れそうだったのでやめました。

刀はディテールを青く筆で塗装。
先端を鋭くしました。
双剣は刀身を塗装。ムラなく塗るのが大変でした。鍔の部分は収納に邪魔なので
切り飛ばしました。
フェイダトンファーはほぼ無改造。あえて一部だけ黒く塗装しました。

初改造、初投稿のバルバトス・シュタイン。 ここに投稿している方とは比べられませんが、満足できる機体になりました。 閲覧ありがとうございました。

コメント2件

  1. ku-ma-0 4週間前
    • Eita: 4週間前