これが私のゾックさん。

  • 1007
  • 0

HGUCのゾックです。
今回は大好きなゾックさんを宝石のように仕上げるというテーマで制作しました。
鏡面仕上げでテッカテカです!

正面。本体は鏡面仕上げです。爪やメガ粒子砲などはつや消しでギャップを狙いました。芸術性と兵器感を併せ持つ…ジオンの精神を形にしたような…違いますね。
正面。
本体は鏡面仕上げです。爪やメガ粒子砲などはつや消しでギャップを狙いました。
芸術性と兵器感を併せ持つ…ジオンの精神を形にしたような…違いますね。
上から。グレーブルーミディアムブルーミディアムブルー+ホワイトでグラデーションで吹き、クリアブルー、光沢クリアを重ね塗りしました。モノアイはピンクにしてます!
上から。
グレー
ブルー
ミディアムブルー
ミディアムブルー+ホワイト
でグラデーションで吹き、クリアブルー、光沢クリアを重ね塗りしました。
モノアイはピンクにしてます!
ポーズを付けて。装甲のポイントになる部分にはエナメル塗料で模様をかきこみ、べっこうのような雰囲気を狙いました。模様あるパーツはエッジにクリアブラックを吹いて陰影を強調してます。
ポーズを付けて。
装甲のポイントになる部分にはエナメル塗料で模様をかきこみ、べっこうのような雰囲気を狙いました。模様あるパーツはエッジにクリアブラックを吹いて陰影を強調してます。
ちょっと光変えてみる。このツヤ!少し格式の高い雰囲気になったかなと思います。
ちょっと光変えてみる。
このツヤ!
少し格式の高い雰囲気になったかなと思います。
筆の写り込みがお判り頂けますか?くっきり写るよう頑張りました。
筆の写り込みがお判り頂けますか?
くっきり写るよう頑張りました。
指紋着くのをためらってたらあまりポーズつけれませんでした😂笑手袋買お。
指紋着くのをためらってたらあまりポーズつけれませんでした😂笑
手袋買お。
千番までペーパーかけて表面処理しました。エッジ部分は光沢塗装しやすいように場所によって丸く調整してます。
千番までペーパーかけて表面処理しました。エッジ部分は光沢塗装しやすいように場所によって丸く調整してます。
グラデーション塗装。
グラデーション塗装。
エナメル塗料で模様を描き込んだところ。ランダムに描いて、ジッポオイルで溶かして調整しました。これ非常に楽しい。
エナメル塗料で模様を描き込んだところ。
ランダムに描いて、ジッポオイルで溶かして調整しました。これ非常に楽しい。
薄めのクリアブラックで塗装や模様をコーティング。そしてクリアブルーを重ねて色味を調整。そして光沢コートした状態。この辺から宝石のようになってきました!
薄めのクリアブラックで塗装や模様をコーティング。そしてクリアブルーを重ねて色味を調整。そして光沢コートした状態。
この辺から宝石のようになってきました!
2000番のペーパーで水研ぎしクリアーコートの表面を平らにしました。一旦ツヤは消えますが鏡面への第一歩。
2000番のペーパーで水研ぎしクリアーコートの表面を平らにしました。
一旦ツヤは消えますが鏡面への第一歩。
タミヤの粗め→細目→仕上げ目→ハセガワセラミックコンパウンド→コーティングポリマーの順に作業。ひたすら磨いて輝きを得ました。蛍光灯がキッチリと写り込んでます!
タミヤの粗め→細目→仕上げ目→ハセガワセラミックコンパウンド→コーティングポリマーの順に作業。
ひたすら磨いて輝きを得ました。蛍光灯がキッチリと写り込んでます!
そして組んでみる。
そして組んでみる。

私のゾックは宝石だ!

コメント

10
龍尊劉備ユニコーンガンダム

龍尊劉備ユニコーンガンダム

龍尊劉備ユニコーンガンダムを作りました!

12
曹操ウイングガンダム 零(ゼロ)の装

曹操ウイングガンダム 零(ゼロ)の装

曹操ウイングガンダム倚聖の装をEW仕様に仕上げました。

10
張遼サザビー&黒捷

張遼サザビー&黒捷

SDガンダム三国創傑伝の張遼サザビーをキャンディ塗装でテッカ…

10
ガンダムマークⅡファントムⅣ

ガンダムマークⅡファントムⅣ

HGUCガンダムマークⅡ(ティターンズ)を使用しました。 グ…