GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

連邦チーム
ジムアサルト(HGUCジムコマンド改造機)

ジムアサルト(HGUCジムコマンド改造機)

ジムコマンドとReviveガンダムをベースに、ジャンクパーツを組み合わせて作成しました。

「一年戦争末期、ジオン軍の重要拠点の攻略作戦に併せて、後方からの攻撃を未然に防ぐためにコロニーや衛星上に潜伏しているジオン軍の掃討作戦が実施されることとなった。有力部隊の殆どがソロモンやアバオアクーに集中する中、数少ない戦力を活かすために用意された奇襲・奇襲用のカスタム機」という設定です。

背部に240mmキャノン、腰部に多連装ミサイルランチャー、左肩にビームサーベルを固定武装として搭載。手持ち武器はハイパーバズーカ、ブルバップマシンガン、ビームスプレーガンなど、パイロットや戦場に併せて換装します。

シールドを構えながら、マシンガンで攻撃をしかける。

肩のビームサーベルに手をかける。使用時はラックから柄部分がせり出す。

腰部分と足首にブースターが増設されているのが特徴。前および上下方向の移動に強く、特に直進時は通常のジムコマンドを凌駕する速度が出せる。

腰部の多連装ミサイルランチャーは、MS相手にはやや貧弱な武装ではあるが、面による攻撃が可能なため、施設や車両等に対しては十分以上の効果があった。

オリジナル設定は初めてですが、色々想像しながら作るのは楽しかったです。

コメント0件

2018年冬ごろから、子供が寝静まった後に、コツコツプラモデル作っている貧乏モデラーです。ガンプラだけでなく、スケールモデルやほかのロボットも色々作ってます。昔は連邦系のMSが好きだったけど、最近になってジオニック系のMSの恰好良さがわかってきました。今はどっちも好き。ガンダム作品で言えば、Gレコがお気に入り。ガンプラは、もっぱらHG作ってます。よろしくお願いします。