その後も「コンパス」が続いた世界線

  • 136
  • 0
  • 0

こんばんは。歩兵Aです。

ガンプラにサーフェイサーをかけている時が最近の癒しの時間となっている30後半おじさんです。

勝手なご都合主義で申し訳ないのですがSEEDフリーダムの後もラクス総裁、ヤマト准将の元「コンパス」が続いたと仮定して、イモジャ、ライフリを元に量産機が出来たらというタラレバで量産機を作りました。

SEED世界では「ガンダム」という名前があまりでてこなかったので正式に「ガンダム」という系列での機体と言うことにしております。いい名前が思いつかなかったので名前はないです。ガンダムTypeT(トライアル)(仮)で。 

SEED世界では「ガンダム」という名前があまりでてこなかったので正式に「ガンダム」という系列での機体と言うことにしております。

いい名前が思いつかなかったので名前はないです。ガンダムTypeT(トライアル)(仮)で。

 

最初は可変できる案をそのまま使おうと思ってイモジャ(レイダーカラー)のバックパック付けようと思ったのですが色合いのせいかなんか微妙だったのでやめました。

最初は可変できる案をそのまま使おうと思ってイモジャ(レイダーカラー)のバックパック付けようと思ったのですが色合いのせいかなんか微妙だったのでやめました。

ぶんどられたレイダーはこのようになっております。

ぶんどられたレイダーはこのようになっております。

やはりあのコズミック・イラの「ストライカー」「シルエット」が優秀ということで可変よりもその戦場で装備を変えられる方にスキルツリーを伸ばしたというふうにしております。最初はRX-78(HG)のを付けてましたが今はエアリアルのものを色を変えて付けてます。

やはりあのコズミック・イラの「ストライカー」「シルエット」が優秀ということで可変よりもその戦場で装備を変えられる方にスキルツリーを伸ばしたというふうにしております。

最初はRX-78(HG)のを付けてましたが今はエアリアルのものを色を変えて付けてます。

急ごしらえですがランチャーストライカーとかも付きます。腰のレールガンのところのサーベルラックはあえてビームサーベル付けずあけてあります。同じ太さならなんでもつけられたので(オプションパーツのグランドスラムとか)まんまリ・ガズィの頭付けただけですが割と気に入ってます。

急ごしらえですがランチャーストライカーとかも付きます。

腰のレールガンのところのサーベルラックはあえてビームサーベル付けずあけてあります。同じ太さならなんでもつけられたので(オプションパーツのグランドスラムとか)

まんまリ・ガズィの頭付けただけですが割と気に入ってます。

ここからはおまけで前に作ったやつを一部変更しました。腕をストライク、足の太ももから足首までをウインダムに変えました。理由は脚が華奢だったのと腕に穴がある方が色々つけられるからです。

ここからはおまけで前に作ったやつを一部変更しました。

腕をストライク、足の太ももから足首までをウインダムに変えました。

理由は脚が華奢だったのと腕に穴がある方が色々つけられるからです。

あと、色々くっつける過程で塗装が剥がれる(実際に剥がれて何度も塗り直しました)のでサフ一色の同じ素体も作りました。足首まであります。今乾かしてる途中なので足は取ってます。この投稿が誰かのガンプラ作りの役に立ってくれたら幸いです。それでは、ご覧いただきありがとうございました。歩兵Aでした。

あと、色々くっつける過程で塗装が剥がれる(実際に剥がれて何度も塗り直しました)のでサフ一色の同じ素体も作りました。

足首まであります。今乾かしてる途中なので足は取ってます。

この投稿が誰かのガンプラ作りの役に立ってくれたら幸いです。

それでは、ご覧いただきありがとうございました。歩兵Aでした。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

5
何事にもインスピレーションは必要

何事にもインスピレーションは必要

こんばんは、歩兵Aです。 以前パチ組していたフォビドゥンをど…

4
炉心(コア)になる(予定)のガンダム

炉心(コア)になる(予定)のガンダム

歩兵Aです。 ガンダムジリウスが発表され久々の正統派の顔でテ…

4
「マチュノマブホンモノノマブ」

「マチュノマブホンモノノマブ」

どうも、歩兵Aです。 マチュハロ作りました。 帽子はメルカリ…

9
令和版レイダーガンダム

令和版レイダーガンダム

こんにちは歩兵Aです。 ムラサメ改の体、イモータルジャスティ…