バルバトス マガツ 玄武装備

  • 3102
  • 0

バルバトスルプスと三国伝の呂布トールギスをミキシング
悪魔がモチーフの鉄血系ガンダムの悪者っぽさを強調するためにカラーリングを暗めにして
差色としてピンクを入れてみました。
鎧は玄武装を中心に使用して、アスタロトやマンロディ、グレイズアイン等からもパーツを使ってます。
バックパックはバエルとHGBCメテオホッパー、バトルアームアームズ等を使用。

以下脳内設定
かつてギャラルホルンとの戦闘で大破したバルバトスというMSがあった。
その存在は時代とともに忘れ去られていった。
やがて外宇宙からの脅威に曝された時、そのMSは再び戦いの場を求めて眼を覚ます。
その姿はまるで相手の【魂ィッ!】を刈る悪魔の様であった・・・

軽装形態一部の追加装甲が装着された形態。バルバトスルプスをベースとしつつも黒を基調としたカラーリングで印象を変えてみました。頭部の角は呂布トールギス玄武装の兜を切った貼ったして作製し、額はミキシングで余ったジンクスのパーツを接着。バックパックはバエルを使用してメテオホッパーのシールド?に砲身を追加したものを装備。バインダー兼ダインスレイヴという設定です。胴体フレームのシリンダーはプラパイプと金属パーツに置き換えし、長さを延長。
軽装形態
一部の追加装甲が装着された形態。
バルバトスルプスをベースとしつつも黒を基調としたカラーリングで印象を変えてみました。
頭部の角は呂布トールギス玄武装の兜を切った貼ったして作製し、額はミキシングで余ったジンクスのパーツを接着。
バックパックはバエルを使用してメテオホッパーのシールド?に砲身を追加したものを装備。
バインダー兼ダインスレイヴという設定です。
胴体フレームのシリンダーはプラパイプと金属パーツに置き換えし、長さを延長。
支援機+強化装甲と合体することでパワーアップします。支援機はバトルアームアームズとバルバトスコンプリートセットのバインダー、玄武装等を組み合わせました。
支援機+強化装甲と合体することでパワーアップします。
支援機はバトルアームアームズとバルバトスコンプリートセットのバインダー、玄武装等を組み合わせました。
合体することでより悪そうになりました。胸の鎧や腰の前掛け、脚のバーニア等はマグネットパワーで取り付け。脚の甲のトゲ付き装甲はマンロディの腰パーツ+ビルダーズパーツで作製。これもマグネットで装着。しっぽは半額セールで確保したギラギラーガから拝借。バインダー4枚はシスクードを見て思いつきました。鎧の色は面相筆で塗り分け。塗装は全身:クレオス40th ロシアンエアクラフトブルー(1)紫:色の源やクリスタルカラー等を配合赤:GXメタルレッド等銀:スーパークロームシルバー2ピンク:蛍光ピンク クールホワイト クリアピンク等
合体することでより悪そうになりました。
胸の鎧や腰の前掛け、脚のバーニア等はマグネットパワーで取り付け。
脚の甲のトゲ付き装甲はマンロディの腰パーツ+ビルダーズパーツで作製。これもマグネットで装着。
しっぽは半額セールで確保したギラギラーガから拝借。
バインダー4枚はシスクードを見て思いつきました。
鎧の色は面相筆で塗り分け。

塗装は
全身:クレオス40th ロシアンエアクラフトブルー(1)
紫:色の源やクリスタルカラー等を配合
赤:GXメタルレッド等
銀:スーパークロームシルバー2
ピンク:蛍光ピンク クールホワイト クリアピンク等
甲羅にはGNドライブがタニシのように引っ付いています。下のバインダーは梵字デカールの多聞天を貼り付けました。
甲羅にはGNドライブがタニシのように引っ付いています。
下のバインダーは梵字デカールの多聞天を貼り付けました。
塗装前の状態。このときから魂ィッ!な感じに。肩の玄武装との接続はビルダーズパーツのスパイクの基部+ダークマターブースターの余剰パーツを合わせて使用。ここではまだ通常ギラーガのしっぽをつけてました。
塗装前の状態。このときから魂ィッ!な感じに。
肩の玄武装との接続はビルダーズパーツのスパイクの基部+ダークマターブースターの余剰パーツを合わせて使用。ここではまだ通常ギラーガのしっぽをつけてました。
途中まで塗装した状態。驚きの黒さ
途中まで塗装した状態。驚きの黒さ

より悪魔っぽくなったバルバトスです。思いつくまま好きな感じに作ったらこうなりました。ピンクや白の部分はブラックライトで光ります。

コメント

7
アーマード・ザウォ―ト

アーマード・ザウォ―ト

とある企業が火星のレアメタル争奪戦の為に雇った独立傭兵専用の…

7
ストライダー獅電

ストライダー獅電

イオフレーム獅電を好きにいじったらこうなりました。(以下脳内…

6
ギラドーガ(第7機甲師団仕様)

ギラドーガ(第7機甲師団仕様)

HGギラドーガを好きな色で塗ってみました。スタイルの変更は行…

9
EOS-GN-X

EOS-GN-X

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!「おれは ジンクスⅣ…