HG ガンダムバルバトスルプスレクス ソリッドクリアver 筆塗り全塗装

  • 96
  • 2
  • 1

前に手に入れたソリッドクリアのルプスレクス君を実験台に、初めての技法を色々試してみました。

HGでもガンダムフレームから組めるのが楽しいですね。一部塗り分けして艶消ししました。

HGでもガンダムフレームから組めるのが楽しいですね。

一部塗り分けして艶消ししました。

取り敢えず削って磨いてトゲトゲを目指します。がっつりヤスリを使うのは初めてですが良い感じに出来ました。もちろん仕上げコンパウンドまでかけて艶っつやに。

取り敢えず削って磨いてトゲトゲを目指します。がっつりヤスリを使うのは初めてですが良い感じに出来ました。

もちろん仕上げコンパウンドまでかけて艶っつやに。

クリアパーツは裏面にメタルのカラーをパーツ色に合わせて塗装。メカニカルコアメッキ調に。クリアパーツは表面磨いてクリア塗装すると宝石みたいになるんですね。カメラアイはやはり阿頼耶識最大稼働の赤眼に。

クリアパーツは裏面にメタルのカラーをパーツ色に合わせて塗装。メカニカルコアメッキ調に。

クリアパーツは表面磨いてクリア塗装すると宝石みたいになるんですね。

カメラアイはやはり阿頼耶識最大稼働の赤眼に。

ホワイトの外装はクリアホワイトとパールホワイトを混ぜたものを全体に塗装し、上から光沢の水性トップコートを厚めに塗布。追加のモールドをスジボリ。初めてでしたが割ときれいに出来ました。分かりにくいですが股間とリアの装甲をエポキシパテで延長してます。これも初めてでちょっと苦労しました。

ホワイトの外装はクリアホワイトとパールホワイトを混ぜたものを全体に塗装し、上から光沢の水性トップコートを厚めに塗布。

追加のモールドをスジボリ。初めてでしたが割ときれいに出来ました。

分かりにくいですが股間とリアの装甲をエポキシパテで延長してます。これも初めてでちょっと苦労しました。

やっぱり尻尾は長くないとね笑100均のリード線を使用。芯線が太くて保持力が強くて良いですね。Youtubeでオルフェンズ最終話が配信されてるのを観てモチベが上がりました。機体はほんとカッコいい。将来、汚しとかかけてみても良いかもしれません。

やっぱり尻尾は長くないとね笑

100均のリード線を使用。芯線が太くて保持力が強くて良いですね。

Youtubeでオルフェンズ最終話が配信されてるのを観てモチベが上がりました。機体はほんとカッコいい。

将来、汚しとかかけてみても良いかもしれません。

せっかく隠し腕があるので取り敢えずピッケルわ持たせておきました笑

せっかく隠し腕があるので取り敢えずピッケルわ持たせておきました笑

かさばる飾り方ばっかりしてるのでコレクションの置き場がなくなってきました。ここまでご覧いただきありがとうございました。

かさばる飾り方ばっかりしてるのでコレクションの置き場がなくなってきました。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

やっぱ尻尾は長くないとね!

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. GODAI 8時間前

    素晴らしい仕上がりのルプスレクスでした!!

8
RG ガンダムエクシア with GNアームズ type-E

RG ガンダムエクシア with GNアームズ type-E

OOを久々に一気観した勢いで製作しました。世代ということもあ…

9
RG Hi-νガンダム with ハイパーメガバズーカランチャー

RG Hi-νガンダム with ハイパーメガバズーカランチ…

定価で手に入れることの出来た、ハイニューガンダムとハイパーメ…

9
RGストライクフリーダム 全塗装

RGストライクフリーダム 全塗装

前回投稿したRGデスティニーと同じく、光の翼再販のタイミング…

7
RGデスティニーガンダム specII風

RGデスティニーガンダム specII風

光の翼再販に伴いなんとか確保できたので、劇場版のカラーをイメ…