ジークアックス HG これでもう良いでしょ仕様
ジークアクスコンの応募作品です
コンテストの予選期間中は自分以外の作品の「いいね!」数はシークレット表示になります。
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。
部分的に塗装した以外はそのまま
この秀逸なデザインが気に入って、リバイブガンダム以来久々にガンプラを購入して制作。前回は5年以上まえかな?
リバイブ以降の技術の進歩に感動したので感想を書いていく
まずは成形色が進歩して(ガラス入り?)半光沢仕上げになっているのに驚き、模型のフィラー系整形品は流動跡とかウエルドみたいなのがあるのが普通のイメージあるけど、超絶分散していてスゴイと思った。
昔ながらのスチレンは無くなって、複合系(エラストマ?)のプラに代わってしてPEのキャップが無くなった。これは設計自由度上がるわ。
多色成型の金型どうなってんの?こんな複雑な構造成型できるんだ!?というか金型設計した人凄いな、色ごとに分解して整形可能な形状で組み立てできるように作ったんだろ?組み立てながらパズルかとおもったよ!
これ難しくねえか?誰でも作れるガンプラはどこ行った?組むのは7割くらいの人が出来るだろうけど、シールとか塗装入れたら、もしかして8割くらいの人は完成できないんじゃ?でも、クオリティが凄い、これで2000円は凄い安いと思う。
一応後ろの芋虫みたいなのには色塗りました。これ色分け成型簡単だとおもうけど、割り切りが凄かったのはコストダウンですかね? ほかにも筆塗で色分けしてるんですが細かすぎて気づかないかも?塗らなくても気にならないレベル
細かい線とか以外は成形色、これでこの質感はヤバいな!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
素晴らしいジークアクスでした(本当、「RG」並みにパーツ細かいです)!!
そうなんですね、個人的には片持の関節とか、特に足の構造にガンダムの呪いを打破した凄さを感じてインスパイアされまくりました。
たまに旧キットを作ります。
I build classic gunpla sometimes.
ガンキャノン HGUC 最初で最後のフル可動仕様
2025.8時点で完成認定しているガンプラはこのガンキャノン…
プロトタイプガンダム 旧キット オリジナルジオメトリに戻しま…
元はフル可動仕様でしたが、構造の制約上ジオメトリが変化する訳…
Rジャジャ 旧キット フル可動仕様
所有ガンプラのほとんどが製作途中だが、これ以上いじらないと決…
グフ HGリヴァイブ バブル時代風味
長年放置されていたモノに80年代風を目指して色を塗ってみた。…