こんばんわ。お休み前の投稿です。お手頃価格のバルバトス、これは汚さないといかんなと思い、やってみました。部分塗装しスミ入れ、手持ちデカール、艶消しとなります。
疲れた機体の整備中。せっかく格納庫買ったので活用しないと。ウェザリングカラーに慣れよう、まずはそんなところからです。どのタイミングで拭き取るかとか細身の機体が少しでもボリューム感出ればいいなぁと。いつも細身の機体どうしても見た目が貧弱になってしまいます。
言う事きかないとぶつよ!みたいな
しっかり、こってり塗装した時はそのままが多いのですが部分塗装なので惜しみなく練習がてらやったのですがまだまだ。
なのでポージングでごまかそう。それもうまくいかない。
刀に持ち替えて
まぁ全体的に汚せたからいいかな。鉄血のはやっぱ汚してナンボみたいなとこあるし。
カッコよくキマったと思ったのに(ToT)
とりゃ〜っ ガンプラの楽しみ方は広いですね。オリジナルカラーリングやスタイル変更、その他諸々。ウェザリングも楽しめました。自分の手までウェザリングしてしまいましたよ。いつの間にか換気扇回されてるし。汚してる時の頭の中はもう凄い理想的な仕上がりでしたよ。これからもちょいちょいウェザリングも楽しんで行きます。今回もご覧頂きありがとうございました。明日の労働は次のキットの為に頑張るかぁ(小遣い貯めます)








楽しみつつも努力と修行の積み重ね
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
バルバトス作ってたんすね!!自分が作ったバルバトスより全然クオリティ凄すぎてビックリしました🫢
言う事きかないとぶつよの構えは、バルバトスの意外な一面観れて思わずクスッとしちゃいましたw
草薙かんたさん、ありがとうございます。
いえいえとんでもございません。いたずらっ子のように汚しただけだす。というかちょっとやり過ぎ感タップリで。部分塗装しかしなかったので汚してみました。まだまだ修行中です。
完成おめでとうございます❗️
鉄血とウェザリングはホントに抜群の相性ですね😁
メイスや刀もしっかり汚していてカッコ良いです🤩
軽くグレイズをブッ潰してきたゼといったところでしょうか😆
@okkiさんこんにちは。頭の中ではちとブッ潰して来たぜてとこなんですけど、もうこの子はどこで遊んできたの?こんなに汚して みたいになってしまいました。鉄血=汚す、汚さなければですね。
ウェザリングも辞め時がわからないし、正解がないんで難しいですよね。エッジ部分とかウェザリング効いてるから全体的に締まって見えていい✨。
ヨッチャさんこんにちは。ちょっとやり過ぎたかなと思ってたのでそう言っていただけると嬉しいです。エッジ部分残すつもりが消えちゃってとか繰り返しで。あとから見たら全然じゃんてなる事多いので 汚しタップリサービスしました。
今度買ってみようかと思っているバルバトス!
アナザー辺りは買うもの、買うかどうか迷っているものが似通っている様な?🤔
私、此方の様に汚す事が出来ないので羨ましいです🥲👍👍✨
与一さんおはよございます。鉄血と08小隊の機体は汚しが似合うというか汚さなければみたいなとこがあり、でも正直このバルバトス汚し過ぎました。ウェザリングカラーの加減が難しいです。まあまあキットもお手軽お手頃なのでちょっと練習になりました。
おじさま、こんばんはー!!バルバトス、カッコいいなぁ!
やはりウェザリングが良く似合う機体ですね(≧▽≦)✨太刀の波紋やメイスの使いこまれた感、最高です🤤💫
キャンプラさんこんばんわ。ウェザリングカラーを塗ったらいつの間にかこんなに汚れてました。泥んこ遊びが大好きなバルバトス君です。拭き取り方や塗り付けの量に修行を重ねないとです。
バルバトス!やっぱりバルバトスはウェザリングが似合いますね✨めちゃくちゃカッコいいです👍
ちょうど、私も今作っているキットにウェザリングしようと考えているところです(*’▽’*)初めて挑戦するので、いろいろ画像やガンスタの皆様の作品を拝見して勉強しています!ハゲおじさんさんのバルバトスも参考にさせて頂きます٩( ‘ω’ )و
制作、お疲れさまでした( ´ ▽ ` )
norisan.2nd.さんこんばんわ。いつもありがとうございます。なかなかウェザリングて塗装すると勿体ない気がして躊躇するんですが、幸いお手頃価格で部分塗装のため練習がてら思い切り汚してみました。(限度わからず)自分的にはタミヤウェザリングマスターのほうが汚す調整がしやすいかなと思いました。norisan.さんのウェザリング楽しみにしてます。思い切りやったらストレス発散しました(笑)
ウェザリングマスターですね!チェックしときます(*⁰▿⁰*)アドバイス、ありがとうございます✨
「ほう、思い切りのいいモデラーだ、手強い。」
ハゲおじさんさん、見事な汚しっぷりでカッチョいいです‼️自分は、ビビってしまって、ここまで汚せないんですよねー。ウェザリングの思いきりの良さが気持ちいいですし、汚れたバルバトスに男気を感じます😆
sama4laoidanganさんありがとうございます。ウェザリングカラーをよく混ぜてベターっと塗てしまいました。いつも汚したつもりがそんなでもないて事あるので練習練習と思って変なとこ男気出しました。
お疲れ様でした😊
清々しいまでの汚れップリ👏👏👏
これが、鉄血MSの醍醐味ですよね😚💖
『明日の労働は次のキットの為に頑張る』🤔💭
《《《激しく同意致します‼️》》》
((ヾ(≧皿≦メ)ノ))
ミズカさんこんにちは。ありがとうございます。鉄血なのでここぞとばかり汚しました。頭の中で次のキットを想像するんですけど売ってないんです。なかなか
いゃあ〜汚れてますね❗️
ガンダムシリーズの中で、鉄血モノは08小隊と並び、汚れが似合いますよね❗️
見事な汚しっぷり、ゴツンと、この子にぶたれてしまいました👍️👍️👍️
T-Nonさんおはよございます。そうなんです。鉄血と08小隊ものは汚さなければという変な使命感があります。
コメント失礼します😀
僕も同じバルバトスでウェザリングカラーの練習しました(zaku-kao2)比較的、安いキットだから(笑)
バルバトスであれこれ試してたら、今は見るも無惨なバルバトスになってます(笑)
ガラピコさんおはよございます。安い手軽なキットは練習には最適ですね。しかも部分塗装だと思いっきりできます。上手く塗れると躊躇します。
色々挑戦されて、ガンプラ楽しんでますね😆
ウェザリングされたバルバドス、良いですよ👍
cinnamonさんおはようございます。ありがとうございます。ウェザリングの方法も自分と相性もあったりして 面白かったです。
筆塗りで全塗装又は部分塗装で製作してます 細かい塗り分け大好き(多少はみ出し)加工改造はプラ板貼る程度です。週末毎に買っては
一週間から二週間位でクリア吹いて完成!!程度の簡単お手軽 自己満足 そんなんですが見て頂けると嬉しくて嬉しくて なんせ家族はプラモデルに冷たいですから
最近スジボリ練習してます その時出る粉でも怒られます
グフカスタム筆全塗装ちと汚し
こんにちわ。世の中三連休でしたが仕事でした。今日休みなので早…
【第三バトンを繋ぐ】
GUNSTAの皆様バトンを引き継ぐという重要な役目を賜りまし…
ゾゴック 運よく手に入れました
こんばんわ。ゾゴックです。絶対手にすることはないだろうと思っ…
EGウイングガンダム作りました。
すっかり寒い寒いと口癖になる今日この頃です。手に入れました作…