説明書を目指したガンプラ作りが続きます。今回、肩の合わせ目にマイナスモールドを置いて合わせ目をごまかしてみる、という方法をとっています。個人的にはそれなりにごまかせたと思います。
途中から新しい撮影ボックスを導入しました。相変わらず手作りですが。
ちょっと青すぎた気もします。
ズゴックはかがんだ姿のほうがカッコいい。
仰向けで撮った写真をひっくり返して、潜航状態っぽく。
撮影ボックスはこんな感じです。側面には模造紙、背面と床には黒フェルト布を引っかけています。天井にクッキングシートを渡すことで、いい感じに光が拡散してくれます。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
2025年6月からガンプラを始めました。
アクリジョンのスポンジ塗装で楽しんでいます。
制作過程はnoteでも公開中。
https://note.com/prime_kudu5107
キュベレイMk-Ⅱ プルツー専用機 〜曲面主体のキットに陰影…
13体目はHGキュベレイMk-Ⅱ プルツー専用機です。 いつ…
ダブルオーガンダム 〜プラバンで小細工をしてみる
12作目はHGダブルオーガンダムです。 今回はグレー2色で塗…
デミバーディング 〜意図せぬ重厚感になった
11体目はデミバーディングです。 なんとなく作業用のイメージ…
グフ〜スポンジ塗装半年の成果?
最近のテーマ。目指せ説明書の第三弾です。今回のグフでストック…