ジャムルフィン

  • 72
  • 1
  • 0

35年くらい寝かせてあった熟成旧キットのジャムルフィン

リペイントしました。よく壊さずに残していたものです。

挟み込みがほとんどですが腕部だけ後はめできるように加工しました。

作例見てると白いラインが入ってるのを散見え~じゃないかと急遽採用させてもらいました腕部分にも貼ってたんですが無理してしわが入ってたのでトップコート直前ではぎました。なくしていたハンドパーツはオリジンガンキャノン最初期型から。翼端のノズルも片側無くなってたのでやや大ぶりなものに変更。

作例見てると白いラインが入ってるのを散見

え~じゃないかと急遽採用させてもらいました腕部分にも貼ってたんですが無理してしわが入ってたのでトップコート直前ではぎました。

なくしていたハンドパーツはオリジンガンキャノン最初期型から。

翼端のノズルも片側無くなってたのでやや大ぶりなものに変更。

カラーリングは制作当時に自分なりに塗り分けてたのでそれに忠実に。 

カラーリングは制作当時に自分なりに塗り分けてたのでそれに忠実に。

 

変形も出来ました。ポリキャップ無し関節はプラプラなので一部接着してしまってましたがなんとか破損なしで元のように動かせました。(アンテナと足裏のバーニア)

変形も出来ました。ポリキャップ無し関節はプラプラなので一部接着してしまってましたがなんとか破損なしで元のように動かせました。

(アンテナと足裏のバーニア)

シンプル変形。

シンプル変形。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. FILO 59分前

    コメント失礼します。

    ジャムル・フィンは旧キットのなかでも屈指の出来ですよね!

    アクセントの白ラインが決まっていて、カッコいいです。

    落ち着いたトーンのカラーリングも良いですね。

     

    私も作りましたが挟み込み地獄だったため、各所改修したのが懐かしいです。

taraoさんがお薦めする作品

アーティファクト Zガンダム アニメ塗り

MG ジム 2.0 イラスト風モジュレーション塗装

HGUCアッガイ

Z GUNDAM Ver.T

6
ジンクスⅢ

ジンクスⅢ

00のなかでも秀逸なデザインだと思うジンクスです。

9
グシオンリベイク完成

グシオンリベイク完成

ジャンク品で入手したものを足りない部品や破損個所を直しながら…

5
バルバトス

バルバトス

鉄血ものをいじっておりますので過去作ですがこいつを。

8
ジムⅠ、Ⅱ、Ⅲリペイント

ジムⅠ、Ⅱ、Ⅲリペイント

本来なら並ぶことはないかも、な時代の違う量産機。 一気にリペ…