HGのブルーディスティニー2号機(ニムバス・カラー)

  • 32
  • 1
  • 0

ブルーディスティニー2号機(ニムバス・カラー)です。敢えて略しません。

HGの新キットのブルーディスティニー2号機に、旧HGのキットの頭部の造形の方が好きというだけの理由で旧HGの頭部だけを使っています。

頭部にミライトを仕込んでいるのでオンにすると発光します。しかも絶妙に発光しすぎないイイ感じの発光の仕方で発光します。EXAMシステム、スタンバイ

頭部にミライトを仕込んでいるのでオンにすると発光します。

しかも絶妙に発光しすぎないイイ感じの発光の仕方で発光します。

EXAMシステム、スタンバイ

新キットの説明書だと二刀流だったりするんですが、SSの原作をプレイしているとどちらかといえばビーム・ライフルを撃ちまくってくる印象の方が強いですね

新キットの説明書だと二刀流だったりするんですが、SSの原作をプレイしているとどちらかといえばビーム・ライフルを撃ちまくってくる印象の方が強いですね

成型色そのままだとなんか微妙に色が違うような気がしたので、ガンダムマーカーの「ガンダムブルー」で塗装しました。ミライトをオフにするとこんな感じです。

成型色そのままだとなんか微妙に色が違うような気がしたので、ガンダムマーカーの「ガンダムブルー」で塗装しました。

ミライトをオフにするとこんな感じです。

ビーム・サーベルのエフェクトをビーム・ライフルの先端にそっと入れてみたら普通にビーム・ライフルを撃ってるような感じになるんですねビーム・ライフルの効果音が脳内再生された人がいたら是非握手したいですね。

ビーム・サーベルのエフェクトをビーム・ライフルの先端にそっと入れてみたら普通にビーム・ライフルを撃ってるような感じになるんですね

ビーム・ライフルの効果音が脳内再生された人がいたら是非握手したいですね。

以下楽しく撮った写真

以下楽しく撮った写真

ブルー2号機にはリミッターがないみたいな事を原作で言われるんですがリミッターがない というロマン溢れる言葉、大好きです

ブルー2号機にはリミッターがない

みたいな事を原作で言われるんですが

リミッターがない というロマン溢れる言葉、大好きです

最近ジオンの機体ばかり作っているので連邦の機体も作りたいですね。と思ったんですがこれは一応連邦の機体ですね!

最近ジオンの機体ばかり作っているので連邦の機体も作りたいですね。

と思ったんですがこれは一応連邦の機体ですね!

ブルー2号機を作ったからには、ブルー3号機もいずれ作らねばなりません。

ブルー2号機を作ったからには、ブルー3号機もいずれ作らねばなりません。

君は、蒼き死神と共に戦場を駆ける!!

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. 旧hgの二号機の顔かっこいいですよね

    (gundam-kao6)

9
旧HGのグフ

旧HGのグフ

HGのグフ、というと今はREVIVE版なんでしょうけど個人的…

9
旧HGのシャアザクを普通のザクに

旧HGのシャアザクを普通のザクに

旧HGのシャアザクを普通のザクにしました。

9
HGのザク(ジークアクス版)

HGのザク(ジークアクス版)

ザク(ジークアクス版)です。 発売日にお店に並んで買いました…

9
HGのドム・トローペン(サンドブラウン)

HGのドム・トローペン(サンドブラウン)

HGのドム・トローペン(サンドブラウン)です。