アーティファクトのトローペンを参考にHGトローペンにドワッジの要素を盛り込み自身が理想とするドムに仕上げました。ドワッジはMGしか存在しないのでミキシング無理ですから…はい、改造しかないですね😭
イメージは北アフリカに巣食うジオン残党軍「砂漠の狐!」
改造にあたり、既存キットで一番気になっていたのが脚の形でした。アーティファクトの様なスネの曲線を前面に出す事を目指しました。曲線の裾の先端に合わせ足の爪先を1センチ伸ばしています。その他、脹脛やスカートの裾を切り詰めています。
改造範囲です。ご興味のある方は制作ストーリーをご覧下さい。かなりの数を投稿してます😅
ドワッジのバックパックを参考にしました。両肩の正面にジェット戦闘機をイメージした吸気口を設けました。吸気口内にメッシュのエッジングパーツをはめ込んでます(タミヤ1/35:🇬🇧チャレンジャー戦車エンジングリル)。モノアイは高さを短縮し十字部分をくり抜きモノアイレールを設けてミライトで発光します。
ジオン残党軍をイメージして、露出配管や配線を這わせ現地調達のジャンクパーツでなんとかやり繰りしてる感じやロートル感を出してみたつもりです。両脚の側面に付けているはアクティブ防衛システム(APS)です。散弾を発射し飛来するミサイルやビームを迎撃します。レクイエムではソラリザクがジムのビームを無力化してました。
バックバックと両脚の排気口にもメッシュのエッジングパーツをはめ込んでます。
ヴゥイィィィ〜ン❤️
トリントン基地強襲シーンは何度観てもカッコイイ…
バズーカ(パンッアーシュレック)バージョン。
ブアッフオオォォーン!
ドムはやはり疾走するシーンが一番カッコイイですね😄次回はいよいよジオラマに着手しますが立ちんぼの姿よりは爆煙を立てながら疾走するシーンにしようかな…と思います。気が変わるかもしれませんが気長にお待ち下さい。
フォトルームで遊んでみたら、たまたまホバーリングしてくれたので載せました😅
















コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
完成おめでとうございます🎉
制作ストーリーから拝見してましたが、塗装や汚しまで入るとホントに見違えます😍
濃淡両方の褪色表現が特に刺さりました‼️
アーティファクトもドワッジもあまり存じないのでアレコレは申せませんが、加工も素晴らしく兵器感爆上がりで、ご苦労もしっかり報われてますね。
めちゃめちゃカッコ良いです✨✨✨
細部に至るまでの作り込みとディテールアップが素晴らしいです!
ジオラマの完成も楽しみにしています(zaku-kao2)
まさにアーティファクトと言ってもいいくらいの作りこみですね。
素晴らしいですw
お疲れ様でした。製作過程から完成を楽しみにしていましたが、これは凄い‼️
砂漠を疾走するドワッジ、最高です😆
凄いです!😄一度作った事があるキットなので!ホントに良く分かってしまいます!😄最高の技術を見せてくださり感服です!😆このキット!私の思い込みなのですが!プラの質が私的には扱いにくく感じました!それとやはりHGなのでやりたい事をやるスペースが小さくて、腕が追いつきませんでした!😅この作品を見てしまったので!もう一度チャレンジしようと思います!😄参考有難う御座います!😀
うっひょー
雑誌掲載レベルの作品!!
砂漠の疾走シーンが見えました❗
アーティファクトのデザインで大きく立体化しないかなぁなんて思ってたのが、こうして見る事が出来るとは…カラーリングも激渋で最高です😆👍
めちゃくちゃかっこいいですよね
ラケーテン・バズーカがよく似合う後ろ姿はトリントンの時のドワッジですね
最高です
完成おめでとうございます🎉
改造前・後ではもう完全に別モノですね✨
各所のエッジングパーツがかなり効いてて、
特にバックショットがたまりません🤤✨
汚しも染み込んでてカッコいい(zaku-kao2)
ガンダムは一年戦争以外はあまり知らないオッサンです。1年戦争以外のMSは殆ど知らないので話しについて行けない事もしばしば😅。1年戦争🪖をミリタリー的にあしらった物が見るのも作るのも好きです。ミキシングとやらはやった事もなくパテやプラ板を使った古風な改造しかできません。模活の年季は入ってますのでそれなりに見応えのある作品を心掛けて作って行きたいと思います。
「BATTLE OF CALIFORNIA BASE」その後
前作のキャルフォルニア基地で連邦守備隊が壊滅した後の状況です…
EXマゼラン&サラミス
ソロモン攻略に向けティアンム艦隊と合流すべくルナツーから出撃…
「3部作最終回」
なんとか間に合いましたね。
「やべえ、遅刻だ!」
かなり慌ててますね。