HGボールとマンハンター ワンダー・ソウル(中華キット)でミキシング+全塗装しました。
初めてのグラデーション塗装に挑戦!!と思ったのですが…吹きすぎちゃいました。
塗料も濃かったみたいで…ボツボツが目立ちます…
市販デカールをオリジナル配置で貼ったのも初めてだったので一杯ダメにしましたヾ(*´∀`*)ノ
キットが小さいのでもう少し少ないほうが良かったかもですね。
ミキシング元キットです。
中華キットの方は全てABSで、知らずにプラ用接着剤でミキシングを進めていました。
作業途中で一度バラバラになりましたが…最後までやり遂げました!
ボール使用部分
アームも使いたかったんですけど、アイデアが出なかった為断念。
ハンドキャノンは無反動を改造、持ち手はプラバンで作りました。
アームの付け根タンクはバックパックに流用。
マンハンターについていたスクリューを移植しています。
中の人は100均の人です。
マンハンター使用部分
元々の設定が水陸両用機っぽかったので、片手はシオマネキのようなハサミに変更。
バックパックも元々のスクリューをボールのバーニアと交換+スクリューも使いたかったので、キットの余りパーツを軸にしてボールのアーム付け根タンクを接続できるように改造、アームの代わりにスクリューを取り付けました。
ボールとバックパックの丸味を合せる位置の調整と内部構造を仕込む穴の調整が一番大変でした…
色分けした部分が見えるのでバックショットがお気に入りです♡
中華キットは初めて作りましたが、組んでみると可動も造形もイメージしていたほど悪くなかったです。
日本にはないデザインの物が多いので味変にいかがでしょうか?
そんなに高くないので、まだ組んだことがない人は是非チャレンジしてみてください♪
中のフグが一見の価値のある造形ですのでマンハンターシリーズはおすすめです♡






ボールと中華キットでミキシングをしました♪
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
あ!これすごく好き(zaku-kao6)
ボールの可愛らしさがあるのにメカメカしいディテールが格好良さもあって、これぞギャップ萌えてやつですかね😁
実写版スターシップ・トゥールーパー インヴェンションに出て来たマローダーのような人型機^_^アメリカあたりではすでにありそう。
作業用モビルワーカー以上、モビルスーツ未満のイメージで作りました!
パワードスーツみたいなのは大好物です♡
大好物です❤️マクロスFにでてきたEXギアとか、古いけどサクラ大戦の光武とか^_^
ナイスミキシング♪中華キットはパーツ数と値段の設定がバグってますよね(笑)ミキシング材料にもってこいですね♪
値段バグすごいみたいですね~
精度的にちょいちょい調整が必要なのが大変ですけど、面白そうなキットが多いです。
今気になっているのはマンハンターシリーズと「SPA DUCK」です♪
私もアヒルのメカいいなと思ったんですが値段見て怯みました(笑)ふぐやサメ、熊のメカは手頃でいいですね♪ボールはなかなか手に入りにくそうなのでハロフィッターあたりとミキシングしてみようかなぁ♪
「楽しく組む」をモットーに、
ミキシングを中心に遊んでます。
塗装が面倒なのであまり完成しません(笑)
ガンダムEX
初投稿です。貰い物の「ガンダムEX」を全塗装+ビネットで仕上…