水星のイフリート

  • 200
  • 1
  • 0

2025年も終わりに近づいてる今、ようやく今年初めての投稿となります。

危ない、危ない。 1作品も作り上げる事なく、年を越すことになっていたかも。

ふー💧

今回は「水星の魔女」のディランザをベースに

今回は「水星の魔女」のディランザをベースに

「ガンダムUC」のイフリートシュナイドに見立てて制作しました。

「ガンダムUC」のイフリートシュナイドに見立てて制作しました。

キッカケは、なんとなくディランザの頭をイフリートに替えてみたところ、重量感あるズッシリとしたイフリートになり、んー  カックイイと思った事から。

キッカケは、なんとなくディランザの頭をイフリートに替えてみたところ、重量感あるズッシリとしたイフリートになり、んー  カックイイと思った事から。

結果、特徴的な肩もイフリートのものに替え、足はディランザのだと、なんかちょっと違う感があったので、こちらもイフリートのものに。あとは、リヤスカートにヒートダートを装備出来るように手を加えました。

結果、特徴的な肩もイフリートのものに替え、足はディランザのだと、なんかちょっと違う感があったので、こちらもイフリートのものに。

あとは、リヤスカートにヒートダートを装備出来るように手を加えました。

こちらが完成品。武装を持たず、ヒートダートを付ける前の状態です。

こちらが完成品。

武装を持たず、ヒートダートを付ける前の状態です。

実は塗装をどうするか、かなり悩みました。調色が出来ない?苦手?な自分にとっては、近い色を探すため長い旅路に出る事に。そうこうしているとガンダムカラー「ジャスティスガンダム」のセットを発見!これって同じ色使ってるんじゃない?って思うぐらいパープルやブラウンが違和感なし‼️

実は塗装をどうするか、かなり悩みました。

調色が出来ない?苦手?な自分にとっては、近い色を探すため長い旅路に出る事に。

そうこうしているとガンダムカラー「ジャスティスガンダム」のセットを発見!

これって同じ色使ってるんじゃない?って思うぐらいパープルやブラウンが違和感なし‼️

グレーやオレンジ部分は手持ちのものから、ガイアさんの「エヴァオレンジイエロー」や「ニュートラルグレーⅢ」を使用しました。

グレーやオレンジ部分は手持ちのものから、ガイアさんの「エヴァオレンジイエロー」や「ニュートラルグレーⅢ」を使用しました。

ヒートダートを装備するとこんな感じ。全部で12本。

ヒートダートを装備するとこんな感じ。

全部で12本。

他の改造箇所としては、ディランザ脚部のギザギザしたデザインが好きじゃなかったのでパテで整形し、オレンジ部分のダクトは色分けしやすいように一部別パーツ化。 少し足したりもしてみました。

他の改造箇所としては、ディランザ脚部のギザギザしたデザインが好きじゃなかったのでパテで整形し、オレンジ部分のダクトは色分けしやすいように一部別パーツ化。 少し足したりもしてみました。

動力パイプも外せない要素なので、こちらも腰からバックパックに付けられるようにしました。脚部側面のガッツリ合わせ目は、普段合わせ目消しをしない自分でも、さすがに消しました。

動力パイプも外せない要素なので、こちらも腰からバックパックに付けられるようにしました。

脚部側面のガッツリ合わせ目は、普段合わせ目消しをしない自分でも、さすがに消しました。

ジャイアントバズを構える格好が好き。

ジャイアントバズを構える格好が好き。

ビームサーベルやビームライフルなど、他の武装は用意していません。ジャイアントバズ1本で十分です。

ビームサーベルやビームライフルなど、他の武装は用意していません。

ジャイアントバズ1本で十分です。

デカールは控え目に、胸部とバックパックにディランザやダリルバルデのものを貼りました。おやおや、リヤスカートに何やら見覚えのあるマークも1つ。仕上げはつや消しにしましたが、半光沢ぐらいにすれば良かったかも?と少し後悔。

デカールは控え目に、胸部とバックパックにディランザやダリルバルデのものを貼りました。

おやおや、リヤスカートに何やら見覚えのあるマークも1つ。

仕上げはつや消しにしましたが、半光沢ぐらいにすれば良かったかも?と少し後悔。

ヒートダートを構えたポーズもしてみました。んー、動きのあるカッコいいポーズって本当にどうやったら良いのか。本当に苦手です。

ヒートダートを構えたポーズもしてみました。

んー、動きのあるカッコいいポーズって本当にどうやったら良いのか。

本当に苦手です。

最後にビコーン✨後は塗装するだけという状態のものがいくつかあるので、来年は早目に次回作をアップ出来れば良いなぁ〜と思っています。ご覧下さり、ありがとうございました。

最後にビコーン✨

後は塗装するだけという状態のものがいくつかあるので、来年は早目に次回作をアップ出来れば良いなぁ〜と思っています。

ご覧下さり、ありがとうございました。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. kisaki 35分前

    これ好きです、バズーカ似合いすぎ!(zaku-kao6)

うぇるさんがお薦めする作品

サイコ × ハロ × ガンダム

ジ・オ + ローダー

メッサーラ + フィッター

17
ミレニアム

ミレニアム

気が付いたらもう5月。 2024年、初めての作品となります。…

17
サンゲイザーガンダム

サンゲイザーガンダム

6ヶ月ぶりの投稿となります。 ビルドファイターズもしくはビル…

17
ディオール

ディオール

2023年初投稿になります。 もう3月も後半です……

17
ハロ + ユニコーン

ハロ + ユニコーン

続きまして、ハロシリーズ2体同時紹介の2体目です。 ハロとの…