機動警察風軍警ザク

  • 104
  • 0
  • 0

軍警ザクが手に入ったので、某パ〇〇〇〇ー風に作成してみました。

中々白が思った色にできなくて重ね塗りしまくりになってしまいました。

意外とこの作例はあちこちでされていたので、自分なりにアレンジしてやってみました。

某機動警察風の世界観なので、実弾装備一択なので100均で手に入れたショットガンを加工して装備させました。デカールは使わない派なのでアーマーのラインはマスキングして塗装しました。本当はシールドに「大阪府警」と入れたかったのですが・・・

某機動警察風の世界観なので、実弾装備一択なので100均で手に入れたショットガンを加工して装備させました。

デカールは使わない派なのでアーマーのラインはマスキングして塗装しました。

本当はシールドに「大阪府警」と入れたかったのですが・・・

今回何よりもパ〇〇〇〇ー風にするために唯一フェイスだけ改造を施しました。ジャンクパーツからザクの中隊長マークのアンテナを拝借しました。今は組み立てした後のものまでリサイクルショップで手に入るのが驚きました。パーツのみを手に入れるには手ごろな価格で嬉しいです。ちなみに旧キットは目玉が飛び出るほどの価格が付いていてビックリしました。

今回何よりもパ〇〇〇〇ー風にするために唯一フェイスだけ改造を施しました。

ジャンクパーツからザクの中隊長マークのアンテナを拝借しました。

今は組み立てした後のものまでリサイクルショップで手に入るのが驚きました。

パーツのみを手に入れるには手ごろな価格で嬉しいです。

ちなみに旧キットは目玉が飛び出るほどの価格が付いていてビックリしました。

そんなこんなでそれっぽくなったと思います。モノアイはバイザーに変更するためレジンで自作しました。同じく警〇庁のマークも自作しました。なかなかの男前になったと自負しています。 

そんなこんなでそれっぽくなったと思います。

モノアイはバイザーに変更するためレジンで自作しました。

同じく警〇庁のマークも自作しました。

なかなかの男前になったと自負しています。

 

調子に乗って別件で改造してた長距離ライフルを持たせてみました。アニメ本編ではほぼ活躍する場面が見られなかった軍警ザクですが、なぜか主役機たちよりもこちらを作りたくなってしまったので思いっきり妄想設定で作製しました。

調子に乗って別件で改造してた長距離ライフルを持たせてみました。

アニメ本編ではほぼ活躍する場面が見られなかった軍警ザクですが、なぜか主役機たちよりもこちらを作りたくなってしまったので思いっきり妄想設定で作製しました。

背中で語る図。今回はパーツも非常に細かくて、素組みの段階から老眼モード発動で難儀しました。またバックパックもなく、胴体部分も身が詰まっていたのでLEDを仕込むスペースを諦めました。本当は肩の回転灯を光らせたかったのですが・・・

背中で語る図。

今回はパーツも非常に細かくて、素組みの段階から老眼モード発動で難儀しました。

またバックパックもなく、胴体部分も身が詰まっていたのでLEDを仕込むスペースを諦めました。本当は肩の回転灯を光らせたかったのですが・・・

これはジャンクパーツを使って自作したヒートホークです。かなり大きめです。こんなのが交通整理してたら怖くて通れません。

これはジャンクパーツを使って自作したヒートホークです。

かなり大きめです。

こんなのが交通整理してたら怖くて通れません。

こちらの方がまだ優しい感じがします。何度も色を塗り重ねるために分解を重ねたので、合わせ目消しを途中で断念してしまいました・・・

こちらの方がまだ優しい感じがします。

何度も色を塗り重ねるために分解を重ねたので、合わせ目消しを途中で断念してしまいました・・・

まだまだ拙い改造ですが、やればやるほど沼にはまっていくのが分かるほど奥が深いです。これからも精進していこうと思います。

まだまだ拙い改造ですが、やればやるほど沼にはまっていくのが分かるほど奥が深いです。

これからも精進していこうと思います。

肩のアーマーパーツが一体成型になってるのが感動しました。バンダイさんの努力には本当に頭が下がる思いです。

肩のアーマーパーツが一体成型になってるのが感動しました。

バンダイさんの努力には本当に頭が下がる思いです。

ファースト以外のキットを珍しく作りました。よろしくどうぞ!

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

12
禍々しいガンキャノン

禍々しいガンキャノン

たまたま手に入れたガンキャノンを脳内設定で「夜間に出撃した時…

7
お初に投稿いたします

お初に投稿いたします

何十年かぶりにガンプラ作りに挑戦してみました。 旧キット世代…