HGガーベラ・テトラです。
大改造は出来ないので、気になる箇所をちょこちょこいじってます。
①モノアイ部分
ジオン系はおおいにあるあるですが、目の部分を細めにする事で、ちょっと間の抜けた感じから、キリッと凛々しくなって引き締まったと思います。
②両肩ダクト
貫通させフィンを装着し、デザイン画の通りにしてみました。加えて、マフラーのようなパーツのダクトも貫通させました。当初、面倒だなと敬遠してましたが、サフの時点で・・・と感じ、一気に作業しました。さらに、ビームマシンガンの構え方によっては干渉して邪魔になるので、左右可動式にしています。後ろ側のスタビライザーも可動方式は違いますが、動かせます。
③脚部
ガーベラの造形で一番の問題は脚部だと思ってました。とは言いつつも大胆な改造は出来ないので 太ももを2mmだけ太くしました。ムチムチになりメリハリも出たかなと思います。
加えて、太ももの横回転軸の所をプラ板でかさ増しして長くしてます。
足はプラ板貼ったり、別パーツでディテールを追加しています。
元々小顔で足が長くなったことも相まって、他のジオンのMSと比べると武骨なスタイルとは正反対のスタイルで、並べてみると少し違和感を感じます💦
④ビームマシンガン
後方部分を短くカットし、その下に付いているエネルギーパックをカットしました。これにより、ポージングの可動域が少し増えました。
ある方のポージングを真似てみました。
ガーベラはこの構え方がよく似合うと思います。
ポーンと跳ね上がったシュツルムブースターが特徴的なショットになってます!
説明書に掲載されているポーズの再現です。
ビームマシンガンとシュツルムブースターが一直線になる特徴的なショット。
膝裏が露出するので、ディテールを入れた蓋をしてます。手首裏も蓋してますw
敵の攻撃を横にスライドしてかわしながら、抜刀みたいな。サーベルを持つところをもっと根元にすべきでした💦ちょっと素人持ち!?w
アピールショット1枚目の角度違い。
ちゃんと狙ってる感じが好きですw
マフラーのようなダクトを可動式にしてるので、肩を回し過ぎず、ダクトが正面に向くようにしたのでメリハリが付いたかなと…
この角度から見ると非常にボリューミーですw
シュツルムブースターがかなり長いですが、普通に自立します!
少しS字気味に、かっこよく見えるように立たせてみました。一番お気に入りのショットかも😌
シュツルムブースターなしのショット。
急に物足りなく感じます💦
モノアイ、肩、コクピットハッチのグリーンチップは蛍光イエローグリーンを塗って、ブラックライトで光らせてます。
まともにチップを入れたのも、これがほぼ初めてw
太ももを太くし、付け根部分で延長してます。
この時点では、足のディテールはまだ追加していません。やっぱりノーマルだとちょっとあっさりし過ぎに感じます。
・ダクトの貫通と可動化
ベタっと塞がれてるのはやっぱりいまいちだったので、可動式にした後に思いきって貫通させました。
・ビームマシンガン後方のカット
自分にとっては大掛かりなメスでしたが、違和感なく出来たと思います。
番外編
ゲルググマリーネ、友情出演!
皆様、いいお年をお迎え下さい🤗
【追加画像1】
製作工程ではないですが、別の角度から。
【追加画像2】
折角なので、もっとゲルググマリーネにも参加してもらいましたw
主役が乗っ取られる可能性がありますが💦
【追加画像3】
バックショットも入れておきましょうw
ブースターの長さ極まる!
並び立つみたいな
同じポーズばっかりでスミマセン💦
ちょっと影があったほうが、やっぱりかっこいいです💦
















シーマ様に喜んで頂けるでしょうか(;´∀`)
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
くうたろうさん、すんませ〜ん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
フォローしてなかったです〜😭
今しっかりフォローさせてもらいました😆
やっぱくうたろうさんのガーベラ・テトラ最高に美しい😍
ずっとずっと見ていたい💘
今から次の作品が楽しみですよ🥰
政宗さん、わざわざこちらまでお越し頂いてありがとうございました~🤣
Xとはまた違った感じでこちらも気に入ってます😌
新作が出来たらまたご案内致しま~す🤗
コメント失礼します
タイムラインで流れてきて凄く良いなと思いました。
自分が最初の職を辞めた際に時間が出来て組んだキットが
これのリバイブ前の奴でしたが・・・
あの頃を思い出しつつ、こんなにカッコよくなかったなw
D-DASHさん、コメントを頂きありがとうございます🙇
このガーベラはHGでも後ろの方のNoなので、初期の他のHGよりもさらに、進化したものと思います。一等最初に出たシリーズから見るとキットの出来が雲泥の差だと思います。
ちょっとした改造で化けると思うので、機会があれば是非一度試してみて下さい😌
こちらこそはじめまして!
ちょうど先月末に完成して、紅白戦に最適かとアップしました。同じ考えかと😁
フリーダムさんは、物語構成なんですね!
シーマ様は名ゼリフも多いし、とても雰囲気あって良かったですよ😌
こちらこそ眼福です~🤩
はじめまして 紅組でガーベラ・テトラ、被りましたが、改造が素晴らしいですね 勉強になりました フォローもさせて頂きます 素敵な作品を拝見させて頂きありがとうございます
くうたろうと申します🙇
微速前進で模活中。
たいした改造は出来ません💦
ゲルググマリーネ
kutaro(くうたろう)です。 紅組援軍で急遽追加出陣しま…
バイアランカスタム
くうたろうと申します。初めて投稿します。