前機の意志を汲みつつ新たなバックユニットグラヴィスレープスを装備。さらに偶然の出会いで組み込むことができた新システムを携え、ガンプラバトルに挑む。
5基のGNドライヴを同期させ、トランザムクインティプルを発動可能。このシステムを維持したり、複雑な機体操作を可能とするのは、後述の特殊システムが関わっている。
ビームライフル、ビームランチャーを連結させた槍での刺突攻撃、前期待から受け継いだ足の爪、他にも腰に装備したランチャービット、グラヴィスレープスに装備している大剣等攻撃法方は様々。
グラヴィスレープスは様々な形に変形でき、ダッシュポジションやブラストポジション、ガードポジション等になります。
写真はないんですけどね…
前述した本機の特殊システム。ELシステム
バックパック兼コアファイターのグラヴィスレープスと分離し、パイロットはレープスを操る。
その際分離した本機をエルダイバーのヴェリエルが操る。
ヴェリエルは本機の中に存在する特殊なエルダイバーで、機体制御やトランザムクインティプル発動時のサポートなど多くの仕事を担っている。
頭部の光輪はヴェリエルが起動している証であり、腰部のGNベールは機体の運動性能等多くの機能を向上させるが、ヴェリエルしか使うことができない。
レープスが無くなっても槍での刺突攻撃は健在。むしろヴェリエルが戦闘好きで特攻するので、俺が操作してる時よりも機敏に動くかも。しかしその優雅さが消えることは決してない。
グラヴィスレープスは分離し、小型ビットとしてヴェリエルの戦闘を支援できる。GNバルカンを装備している他、高出力のGNドライヴ直結ビームを放つことも可能だが、反動で本体ごと吹っ飛ぶのであまり使わない。
さらに腕に装着でき、GNナックルとして使用できる他、展開してさらにGNフィールドを展開し、シールドとしての運用も可能。
写真はないんですけどね…これも。
長々とありがとうございました!
マジで書いてて楽しい設定でした!ただこの機体まだ進化を続けていて、武装もさらに高クオリティのものになっているので、お楽しみにしてくれるとありがたいです!!
ちなみに。ヴェリエルは女性で、あんまり設定詰めてるわけじゃないですが、不完全なエルダイバーをこの機体の中に住まわせてるみたいなイメージです。本人はどうやら戦闘好きのようで、完全なエルダイバーになれたとしてもこの機体でバトルをするかもしれないですね。その場合は僕はこの機体を彼女に譲って、別機体に乗ろうかなと思ってます。僕のイメージカラーは緑なんでね!今度はしっかり塗装もして、自分カラーのクアンタベースの機体を作ろうかなと考えています!







共にゆく旅路
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
マジで塗装とかの設備がないけど俺ガンを作りたかった男
ダブルオーダイバーロード
ただドラゴンモチーフの機体が作りたくて手を付けた機体です。 …