HG BURNING GUNDAM
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。
HG BURNING GUNDAM(バーニングガンダム)ことゴッドガンダムを制作しました。発売当初はG GUNDAM表記だったのが、最近再販されたのはBURNING GUNDAMとなっていて、やはり海外向けにゴッドは表記的にまずかったのだろうなぁと思いました(笑)
1/25 写真と説明を追加しました。
1/29 写真と文章を追加しました。
2/1 写真と文章を追加しました。
作業はいつも通り、一部塗り、裏塗り、スミ入れ、つや消しトップコートとなっております。シールは使用していません。
何箇所か裏打ちの穴が気になりましたので、コアランダーの赤羽だけ埋めました。後はツノをシャープ化した位で大きな改造はしていません。
ゴッドフィンガー状態の腕は秋葉原のガンダムショップにて腕だけ別購入して、処理してます。目や頭部センサー、胸部マルチプライヤー、アームカバー内等に蛍光カラーを使用しています。分かりにくいですが、アームカバーの指の部分を少し広げています。本当は指に沿うようにしたかったのですが、自分の未熟故に出来ませんでした。
別購入の腕。キットでは中途半端だったアームカバーを完全に手首を覆う様に取付位置を変更。爪を腕に接着をし、そこにアームカバーを取り付けています。
ノーマルの腕は変形用のピンを削っており、変形不可。ゴッドフィンガー用の腕もアームカバーを固定していますので、変形不可です。しかし、マルチプライヤーを開かせると邪魔だなぁ(笑)
蛍光カラーで目を光っている様に見せる処理が簡単なので最近の自分のお気に入り(笑)平手はビルドナックルの物。
ノーマルの腕とゴッドフィンガー用の腕。ゴッドフィンガー用は手の甲部分は見せるつもりが無かったので、処理が甘目になっています…
OPの顔の横にゴッドフィンガーの手があるポーズは流石にキットだと難しい(笑)RGなら可能なのか?
アームカバーの所を向きを変えられる様にしてあるので、ちょっと捻った様なポーズも可能ですが、固定方法が上手く無くてポロポロ落ちるのが困り物です。今後、どうにかしたいポイントです。
やっぱりゴッドガンダムは動いてこそ格好良い
あ、手首はプラ板詰めて安定しました〜
改造した手首部分です。手首用のポリキャップの周りをポリキャップを固定するピンがある面以外を切除しました。
手首パーツが正方形になる様に、穴が長い方の部分の内側のに0.3ミリプラ板をカットして入れました。ただこの時点では微妙に緩かったので、追加でプラペーパーを内側四面に貼ってあります。この辺はポリキャップ側の削り具合で変わりますので、それぞれに調整をして下さい。
最初は石破天驚拳を撃つ時のマルチプライヤーの上下に手を添えるポーズが出来なくて考え始めました。簡単に言うとかめはめ波のポーズですw手首パーツを90度変えられる様になったので出来る様になりました。
こういうポーズもアームカバーが右腕の上よりも横の方が格好良いかなぁと思います(gundam-kao2)
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
第一次ガンプラブーム経験者。つまりオヤジ。故にセンス古いのでご容赦を。自分なりの格好良さを目指すも空回り多し。ノーマルメイン時々オリジナル改造。改造は変形、組み換え、点灯等のギミックを組み込むのが好き。知識は多少あっても金と技術が追いついていない。永年素人。最近、飛蚊症が発症して悩ましい。
HG ガンダムAGE-1ノーマル
HGガンダムAGE-1ノーマルを制作しました。部分塗り、影塗…
RE/100 AMX-107 バウ
RE/100 バウを制作しました。裏塗りとスミ入れと一部塗り…
HG RX-78F00/E EXPO2025 ガンダム
万博ガンダムを制作しました。スジボリラインが多かったので、ち…
MG ガンダムエピオンEW
MGガンダムエピオンを製作しました。いつもの裏塗りとスミ入れ…