講談社コミックボンボン誌上で連載されていた「MS戦記」の単行本表紙をイメージして。フレデリック・ブラウン大尉の駆るザクII(識別番号105)です。オデッサ作戦参加時のものと推察します。
1年戦争の名機にふさわしいデザイン、佇まいかと。ザクはやはり絵になります。自分の好みでいろいろな「ザク」からパーツを組み合わせて作成しました。アンテナはWAVE C-LINEの0.5mmを使用しています。
完全に立ち上がった状態です。ジャーマングレーを下地に吹いた後、ダークグリーンをボディへ、外舷21号色を四肢にそれぞれ配色しています。アニメ設定よりもやや暗さを強調したカラーリングとしました。
手前と後方に破壊された状態のザク2機を配置しています。
背面です。
草原ベースでの正面。
RGザクを素のまま置いてみたものです。手足のサイズ感に比してボディの迫力がやはり足りないのかなと。。
ジオラマ全景です。
同上。










コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ボンボン版再現カッコいいですね!!
非情な戦場にて茫然と恐怖の余りその場に立ち膝のまま立ち竦む有様、モノアイと銃口だけは負けずに向けている少年兵の勇姿を感じ取れます!!
もがれた腕の付け根もシンプルですが拘ってますね(*^^*)b”
草原ベース正面立ち絵も威圧度高めで好きです!!
ありがとうございます!ネットフリックスで「西部戦線異状なし」を観て着想を得ました。もう何年前になるのかという感じですが、、あの単行本カバーの絵柄が大好きです。モノアイと銃口のアングル、かつ左腕の表現には思い入れがあったのでご指摘いただき嬉しいです。草原は近所のしまむらで購入した園芸用人工芝なのですが意外にも模型との相性が良いようです。
ランドセルのモリモリにグッときます❗️
ザクはやっぱりイイですね~😍
モリモリですよね、やはり!ありがとうございます!!
ザクはすべてのモビルスーツの原点であると感慨を新たにしております。
バックパックのリアルさが良いですね!
コミックボンボンの作品は未読ですが、さすがは近藤先生、ブラウン大尉は出てくるんですね😅
やはりザクは絵になりますし、敗勢濃厚な時期のザクには悲壮感みたいな哀愁を感じます👍
ありがとうございます!!バックパックにもコメント頂きありがとうございます!!ブラウン大尉はMS戦記が初出なのではないかと思います。物語の後半ではジャブロー攻防戦にドムを駆って出撃するシーンが描かれています。機会があれば是非一度お試しください。まだモビルスーツのスカートが長くないです(笑)
今時のザクはスマートすぎるwやはり近藤版の腹の太さは人間の肉体を模写してる太さがあるw
仰る通りです!!模型の成形上致し方がないとは思いますがボディを1.5倍くらいのサイズで検討してほしいですね。
ザクは絵になりますね😆
迫力のボディーがとても良く、破壊されたザクの配置も👍
ありがとうございます!ザクのデザインはやはり素晴らしいですね。
ファーストど真ん中世代の英語講師です。憧憬にひたりながら今の技術でよみがえったモビルスーツ達の雄姿を3D化していきたいと思います!
HAUER - THE-O II ~ジオンの再興より~
ジ・O IIとなります。HGを元ネタにしたミキシングビルドで…
Siegfried- ジークフリート ZZガンダム陸戦型~ジ…
”Siegfried”こと陸戦型ZZガンダムです。MGキット…
MS-106 ハイザックD型 ~ジオンの再興より~
ハイザックD型(陸戦タイプ)となります。Zガンダム放映当初「…
デザートザク ~ジオンの再興より~
デザートザクです。劇中の設定画を参考にスカートアーマーを大幅…