偶然手に入れたナイチンゲールクリアカラーをどうしようかと思ってたけど、箱も大きいからさっさと片付けようと取り組み。
クリアカラーとは言え内部フレームがバリバリにあるわけでもないので、なら裏からシルバー吹いてなんちゃってメカニカルコアメッキにしてしまおうかと。
バーニアはシルバー。ビットの先端もシルバーにしようと思いましたがやめました。
関節部のホワイトクリアも裏はシルバーです。
平たいパーツが多い下半身は特に目立ちます。
背部プロペラントタンクも内側はシルバー。
腰のカブトガニは裏面がいい感じにディテール入ってるので目立ちます。
こんな感じに裏面をスターブライトシルバーで塗りました。でも、結構見えてしまう所もあるので、基本的には裏面はシルバーの上からクリアレッド吹いてます。
上半身の半分。一部部分塗装してます。大型バインダーは外面に情報量少ないのがカバーできてます。
下半身の半分カブトガニの中身のイエロークリアパーツも当然裏面はシルバー。







割と簡単塗装です。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
下手の横好きです。
XGF-100 GUMDorARMi
先に組んだRX-129.3の妹機として、GUND-ARMを採…
RX-78-129.3
ドラえもんのカラーリングも青、白、赤(首輪、口)、黄(鈴)だ…
GQuuuuuuX 初号機
他の人も似たようなことやってるだろうな、と思いつつGQuuu…
サイコ・ガンダムF
マグネットコーティングどころか内部フレームをフルサイコフレー…