ララァの見た夢

  • 144
  • 0
  • 0

HGドアン専用ザクとEXモデルのヒルドルブでジオラマを作成しました。

GQuuuuuuXでララァが何度もやり直した世界の一つで、MSイグルーをコンセプトにしています。

シャアにMSではなく戦車に乗ってもらうことでガンダムとの戦いを回避しようとしますが、結局アムロの乗る白いザクに倒されてしまうというストーリーです。

頭部の破壊の前に写真を撮ったので、ジオラマとは少し違ってしまいました。元キットであるドアンザクにガンダムのバックパックを取り付け、武装はガンダムの物を使用しています。色はガンダムのカラーリングで塗装し、一部破損風パーツは元のザクの色で塗ることで、現地で鹵獲、改修されている表現にしてみました。

頭部の破壊の前に写真を撮ったので、ジオラマとは少し違ってしまいました。

元キットであるドアンザクにガンダムのバックパックを取り付け、武装はガンダムの物を使用しています。

色はガンダムのカラーリングで塗装し、一部破損風パーツは元のザクの色で塗ることで、現地で鹵獲、改修されている表現にしてみました。

こちらも一部破損前に写真を撮ったため一部異なっています。ヒルドルブ本体はほとんど改造せず、シャアピンク、シャアレッドで塗装しました。シャアピンク部分はRGの様に2色で塗り分けました。グレーサフ下地に1回塗りとマスキングしてもう一度塗って色分けを行いました。ダメージ表現としてニッパーで雑に切ることで破壊表現をしたり、右アームは真鍮線や電線でディテールを追加しました。

こちらも一部破損前に写真を撮ったため一部異なっています。

ヒルドルブ本体はほとんど改造せず、シャアピンク、シャアレッドで塗装しました。

シャアピンク部分はRGの様に2色で塗り分けました。グレーサフ下地に1回塗りとマスキングしてもう一度塗って色分けを行いました。

ダメージ表現としてニッパーで雑に切ることで破壊表現をしたり、右アームは真鍮線や電線でディテールを追加しました。

ジオラマは主に100均の物を使用しました。木箱に粘土を盛り、上から情景テクスチャーペイントのライトサンドを塗りました。草はジオラマ用の物を使用しています。

ジオラマは主に100均の物を使用しました。木箱に粘土を盛り、上から情景テクスチャーペイントのライトサンドを塗りました。草はジオラマ用の物を使用しています。

ララァの見た夢–5枚目/制作者:イワシ
アニメで色々なシャア専用機体が出てくるシーンが衝撃的だったので、100%妄想設定で作ってみました。自分なりの設定や戦いの流れ、それに納得出来るような表現を考えることは大変でしたが、楽しかったです! ここまで作品を見て頂き誠にありがとうございました!

アニメで色々なシャア専用機体が出てくるシーンが衝撃的だったので、100%妄想設定で作ってみました。

自分なりの設定や戦いの流れ、それに納得出来るような表現を考えることは大変でしたが、楽しかったです!

 

ここまで作品を見て頂き誠にありがとうございました!

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です