ザク(GQ)朝日と共に作戦かいし

  • 160
  • 19
  • 0

おはようございます。ザク(GQ)量産型が手に入ったので作りました。筆塗りで関節以外全塗装。スミ入れ、艶消し吹き仕上げ。デカールもあるもので、ウェザリングマスターをエッジ部分にちょっと。

以前、朝日の野外撮影も良いですよとアドバイス頂いていたので、まだ朝日に間に合うかな?寝間着のままロケ地になる住んでるアパートの駐車場へレッツゴー。

以前、朝日の野外撮影も良いですよとアドバイス頂いていたので、まだ朝日に間に合うかな?寝間着のままロケ地になる住んでるアパートの駐車場へレッツゴー。

周りはコジュケイが元気に鳴いています。グリーンは2色。濃いグリーンはタミヤさんのダークグリーン。薄い方はガイアカラーのダークグリーン(若干調色してあるかなぁ)。

周りはコジュケイが元気に鳴いています。

グリーンは2色。濃いグリーンはタミヤさんのダークグリーン。薄い方はガイアカラーのダークグリーン(若干調色してあるかなぁ)。

イメージは地上での作戦の為に降下てとこですか。

イメージは地上での作戦の為に降下てとこですか。

ん?敵? キットのポージングしたいのですがなんとなく関節ギコギコしてるみたいでポキって怖いので。情けないポージング。

ん?敵? キットのポージングしたいのですがなんとなく関節ギコギコしてるみたいでポキって怖いので。情けないポージング。

ザク(GQ)朝日と共に作戦かいし–6枚目/制作者:ハゲおじさん
ザク(GQ)朝日と共に作戦かいし–7枚目/制作者:ハゲおじさん
蛍光とライトでピコーン。ちょっとわかりにくいかしら

蛍光とライトでピコーン。ちょっとわかりにくいかしら

ライト当てるとこズレてた。

ライト当てるとこズレてた。

立ちションするとこ探してる。じゃありません。しかし野外ロケいいなぁ。自分のキットカッコよく見える気がする。でもGQの量産型はいつか欲しかったのでちょっとちゃんと塗装したので、自己満足もタップリです。ただ汚しをどうしよう。せっかくよく塗ったのに塗装を台無しにしたくない。ウェザリングマスターでほどほどにしよう。艶消しサッーと吹いてマスターをポンポン。おっいいんじゃない。仕上げの艶消しだっ。あれっ?もう少しウェザリングマスターお化粧すればよかったかな。今回もご覧頂きありがとうございます。

立ちションするとこ探してる。じゃありません。しかし野外ロケいいなぁ。自分のキットカッコよく見える気がする。でもGQの量産型はいつか欲しかったのでちょっとちゃんと塗装したので、自己満足もタップリです。ただ汚しをどうしよう。せっかくよく塗ったのに塗装を台無しにしたくない。ウェザリングマスターでほどほどにしよう。艶消しサッーと吹いてマスターをポンポン。おっいいんじゃない。仕上げの艶消しだっ。

あれっ?もう少しウェザリングマスターお化粧すればよかったかな。今回もご覧頂きありがとうございます。

久しぶり頑張ったHG、筆塗り。カッコいいと思う

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. Nebi 7分前

    コメント失礼します🙇早朝からの撮影作戦お疲れ様でございます😹濃い目のグリーン素敵ですね!細部まで塗り分けられた塗装もとても綺麗です。GQ版ザクもハゲおじさんさんの塗装で印象が変わって、めっちゃカッコいい仕上がりです😆 

     

  2. 与一 1時間前

    ついに地上降下作戦が……🤩👍✨

    ロケーション良いです🤩💕🌟🎶

    色々な外での写真本当に良いです🥰💞💖😆

    私は航空機から降りる所のような下から4枚目の写真が好きですが😅前からあたる光とパステル調の写真🥰💘💞💕💖😆😆

    野外撮影のおかげで、そんな想像も🥰🎶

    • 与一さんこんにちは。ありがとうございます。自分もお気に入りのショットであります。(^^)野外撮影中、頭の中では色んな設定の情景がグルグル。作ってて楽しく撮ってて楽しく最高です。

  3. お疲れ様でした😊

    自分の処も「コジュケイ」が毎朝啼くように成りました😚

    ですねぇ🤗🌸

    朝日🌄に映える「GQザク」は

    ほんと!《《《》》》になる🤩⤴️⤴️

    ビコーン✨はキチンとしているけど、陽射しがチョッとアレでしたかね😅

    ウェザリング

    ガッツリやるか❗😡

    程々で留めるか❓🤔

    悩むけれど、ソコがまた!楽しンですよね

    (。^。^。)

     

     

    • ミズカさんこんにちは。ありがとうございます。天気良さそうだし、ギリ朝日間に合うかと急いで寝間着でダッシュしました。日差しとピコーンが丁度上手く撮れたらもっと良かったかなぁと。ウェザリングて塗装が満足した時は特に悩みますね。せっかくの塗装が台無しになるかもだし。ウェザリングて程々の塩梅が難しいです。

  4. sayさんこんにちは。ありがとうございます。やっぱザクは緑の濃いイメージでしたので。最初はコブ?が違和感でしたが今となってはカッコいい。最近自分も立ちション場所探す時あったので。(笑)ホント立ちション良い子のみんなはいけません。でも男の特権です。

  5. say 3時間前

    リアルカラーのような濃いめのグリーンでカッコいいし朝日がいい感じ✨️😆✨って見てたら「立ちションするとこ探してる」で吹きました😂w

    GQuuuuuuXでもザクはザクですね‼️カッコいい仕上がり👍️

  6. 4枚目、戦地を探索してる感じが良いですね♪自然とマッチしていてグー👍

    朝の日差しがいい感じにザクを照らしてカッコ良さマシマシ‼️マジでカッチョいい‼️

    • 草薙かんたさんこんにちは。ありがとうございます。自然に任せてパシャリです。探索場面ですが地面が不安定でいざ撮るぞて時ザクちゃんコテンしちゃって撮り直しを何度かしました。日差しがアチコチ反射してキットを照らして う〜〜ん。俺、やったな。久々にカッコいい自画自賛大満足でした。

  7. ソフトフォーカスぽい淡い光に照らされたザク良いですね☺️

    色の切り替えしも決まっていて地上降下部隊感あります

     

    自分はポーチングしてて足がポキッとなったので無理しないのは正解で🙆‍♂️ 笑💦

    • さーしースーさんこんにちは。ありがとうございます。地上降下感を感じて頂けたのなら大成功ですかね。以前軍警ザクを作った時ちょっとギスギスしてたので無理に可動は控えました。説明書通りのポージングは難しい。ちょっとあの関節なんとかならないのか。普通に作って可動楽しみたいのに。

  8. norisan.2nd. 4時間前

    一瞬背景がCGかと思いました!朝の野外だったんですね(*⁰▿⁰*)光が綺麗でザクが際立ってめちゃくちゃカッコいいです👍✨✨

    塗装がしっかりしているので映えまくりです(≧∇≦)

    制作、お疲れ様でした( ´ ▽ ` )

    • norisan.2nd.さんありがとうございます。ギリギリ朝日に間に合うかと思いいざ野外でした。自然で撮るとどんな風に写るか楽しみで、キットと風景が相乗効果になってヨシヨシて感じでした。

  9. コメント失礼します。

    屋外撮影、自分はやったことないですが雰囲気でますね~(zaku-kao5)

    まさに降下作戦といった趣でしょうか。

    • もっちゃんさんおはようございます。ありがとうございます。風もない、爽やかな朝日の朝、頭の中は降下作戦そのもの。独り言ブツブツ。着地成功、コレより配置準備開始。勝手に効果音が聞こえるようでした。

  10. T-Non 5時間前

    朝日🌄を浴びて、なんだか爽やかな気分になりました✨ 素敵です✨️

    地面に置いたザクを撮るには、撮影者は腹ばい⁉️ 

    ブラックライト🔦、周波数365nmのモノにすると、あたりが紫がからず、狙ったとこだけビコーンになります。自分もGUNSTA投稿で教えて貰いました。ご参考まで😊

    • T-Nonさんおはようございます。ありがとうございます。腹ばい考えたんですがなにぶん寝間着でロケしてたんで躊躇しちゃいました。ブラックライトちょっとさがしてみます。ありがとうございます。ホント爽やかなな中なんとも晴れやかな気分でした。

  11. つぐお 5時間前

    往年のリアルタイプザクっぽいカラーリングがイイですね。フィルターがかかったような画像となるのが朝撮影の良いところなのでしょうか。背景と相まって臨場感のある写真ですね。

    • つぐおさんおはようございます。ありがとうございます。天然野外というのはやっぱ上手く引き立ててくれます。臨場感感じて頂けたのならヤッター(^^)です。

8
バンシィノルン(デストロイモード)お手軽お気楽

バンシィノルン(デストロイモード)お手軽お気楽

こんにちは。前回SDユニコーンを作ったのでもう欲しくて作りた…

6
ユニコぉぉぉーン お手軽お気楽

ユニコぉぉぉーン お手軽お気楽

こんばんは。何故か欲しくなりいつもの家電へ走り購入。棚にいつ…

8
ガンダムマークⅡ 簡単に

ガンダムマークⅡ 簡単に

皆さんこんにちわ。自分の住むところは大雪で公共交通が麻痺して…

8
孫権ガンダムアストレイ 久々SD

孫権ガンダムアストレイ 久々SD

新年明けてからだいぶ経ってますが。御覧の皆様、明けましておめ…