【ノブリス・レプリカ】ダンゼル

  • 64
  • 0
  • 0

自著のロボもの+学園ファンタジーライトノベル、ノブリス・レプリカより、主人公専用機ダンゼル。

自作が書籍化したんでテンション上がって、ガンプラ素人が自作しちゃった第2弾。

設定としては主人公という「部品」が最大限活かされるようにと機体を設計していたが、緊急事態が発生したために設計途中の機体をありもので形にした急ごしらえの専用機。

前進能力と格闘性能のみに特化し、それ以外の何もかもをないがしろにした、一発被弾で撃墜必至の超ピーキー欠陥機。

背中に突き刺さっているようなブースターとか相手を握り潰すための右腕とか、我が事ながら作ってて楽しかった。

書籍はこちらから↓

書籍イラストとの比較。色とか細部を完全再現できなかった。反省点

書籍イラストとの比較。色とか細部を完全再現できなかった。反省点

背中。イラストがない部分もありある程度自己補完。

背中。イラストがない部分もありある程度自己補完。

ポーズ。水星の魔女のガンプラが素体だからか、可動範囲自体は良好ただ右腕が重すぎて、スタンドが支えきれなかった

ポーズ。水星の魔女のガンプラが素体だからか、可動範囲自体は良好

ただ右腕が重すぎて、スタンドが支えきれなかった

以前作った同シリーズのナイトとパシャリ。自分の書いた作品のロボが曲がりなりにも形にできて、感慨深い。

以前作った同シリーズのナイトとパシャリ。

自分の書いた作品のロボが曲がりなりにも形にできて、感慨深い。

素体は↓の3体・ベギルベウ(胴体)・ガンダムファラクト(四肢)・ガンダムルブリス(頭。写真時点で改造開始済み)

素体は↓の3体

・ベギルベウ(胴体)

・ガンダムファラクト(四肢)

・ガンダムルブリス(頭。写真時点で改造開始済み)

途中経過1。右腕はヤクルト……ではなく、ピルクルから作成。最終的にパテの塊になっていったのでとことん重くなった。反省点その2

途中経過1。右腕はヤクルト……ではなく、ピルクルから作成。

最終的にパテの塊になっていったのでとことん重くなった。反省点その2

塗装前の最終状態。もはやほとんどパテの塊。

塗装前の最終状態。

もはやほとんどパテの塊。

筆サフ。色ムラ、塗り忘れあり。ここも反省点

筆サフ。色ムラ、塗り忘れあり。ここも反省点

右腕単体ピルクル使ったりでゼロから作った。オリジナルより一回り大きかったり重すぎたりで失敗点だけど、不思議と気に入ってる

右腕単体

ピルクル使ったりでゼロから作った。オリジナルより一回り大きかったり重すぎたりで失敗点だけど、不思議と気に入ってる

自著ノブリス・レプリカより。欠陥主人公機<ダンゼル>

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

6
ザニー(HGUCジム&ザクII改造)

ザニー(HGUCジム&ザクII改造)

紅白参加のため、昨日投稿したものだけど再投稿。 サンボル版じ…

10
【オリジナル】ジム・ナイトカスタム

【オリジナル】ジム・ナイトカスタム

紅白参加のため、昨日投稿したものだけど再投稿。 初めてガンプ…