今回はジ・オリジンからザクⅠ(黒い三連星)です。
ザクⅠ…所謂旧ザクですね。
ジ・オリジンでザクⅠのバリエーションが一気に増えましたがこれもその1つとなります。
しかしカラーリングに関しましては同じオリジンのキシリア部隊の方が黒い三連星っぽい気も…。
そちらも所持していますがそちらの方が全体的に黒いです。
まぁ赤い彗星も赤では無くサーモンピンクですが…。
旧HG版のザクⅠ(黒い三連星)とはまた違ったカラーリングです。
完成は2025年の12月です。
メイン画像のみAIでポーズのみ変更しています。
…がシールドの形状が変わってしまいました…。
覗き窓など無かった様な…。
それと後で気が付いたのですがバズーカのグリップがさらに1本増えてます…。
AIはポーズのみ変更と指示していてもたまに余計な事までします…。
まぁ正面からの画像が元なので仕方無いのかも知れませんが…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
墨入れとトップコート(つや消し)仕上げです。

コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
渋いザク好きです❤️
ザクI見ると脳内でタックルしてるザクを思い浮かべてしまうんですよねぇw
ガデムの特攻ザクⅠの印象が強いですよね。
個人的には武器を持っていないイメージが有りました。
ザクⅠ、渋いですね。オリジン版はディテールも細くてカッコ良いです。子供の頃はガデムさんの旧型ザク。プラモも旧型ザク。いつの間にザクⅠになったのかしら。バズーカがちゃんと構えられて良ですね。このキットも最近見ないなぁ。こりゃ見つけたら買わないと。是非作りたい。
旧キットの頃はプラモデルの名称も旧型ザクでしたよね。
ザクⅡも量産型ザクでした。
量産型ザクがザクⅡと呼ばれる様になってザクⅠになったのかも…。
オリジン版のザクⅠのバズーカはザクⅡと同じ物になってます。
旧キットだとザクⅠ専用の簡易的な形状でしたが。
はじめまして。
3年程前に実家の物置から昔作ったガンプラを発掘した事により再びガンプラ沼に嵌ってしまいました…。
コレクターメインなので素組みで終わらせる事が多いのですがお気に入りの機体は一部少し手を加えています。
塗装はガンダムマーカーとガンダムマーカーエアブラシと一部筆とアクリルマーカーです。
HG【ユニコーンガンダム】
昨日は中華な気分だったので中華屋へ行きラーメンと炒飯のセット…
HG【モビルドールメイ】
夜に市外にあるサイクルスポーツセンターに行ったら工事中でした…
HG【キュベレイ】
昨日はハローワークへ行きました。 実は就業していた職場が所謂…
HG【ハイドラガンダム】
次が見つかるまで仕事を続けた訳なのですが事情が少し変わったの…