昔から好きだった機体の一つ、HG 1/144 高機動型ザクII (THE ORIGIN)です。色味のこだわりもあったのですが、キットの成型色も気に入っていたこと、あまり手を加えすぎないことを意識していたので、あえて素組みの部分塗装とし、ウェザリングに力を入れてみました。
諸先輩方には遠く及びませんが、自分の中では過去一の自信作で、仕上がりには満足しております。
ウェザリングには数種類のものを利用しています。初めての試みの部分もあったのですが、ネットの先輩方の情報を頼りにトライしてみました。この場をお借りして感謝申し上げます。
初めての投稿になります。
もしよろしければコメント、いいねをいただけると今後の制作の励みになります。よろしくお願いいたします。
なお、こちらのザクIIは、現在ヤフオクにて出品中です(4/7 12時終了予定)。詳細を掲載していますので、ご興味のある方は下記URLよりご覧いただけると幸いです。
キットのままですが、そもそも造形がすばらしい、と思っております。
そしてその後ろ姿。漢の中の漢って感じがいいです。
太腿周りのウェザリング、曲面は苦手すが、ディテールが多い分、取り組みやすかったです。
足首のフィン(?)は、数少ない改修部分で、うすうす攻撃をしております。
背負いものも素晴らしい。ペンで塗り分けましたが、思ったより上手くいきました。地味にマガジンラックの金属感がお気に入りです。
ポージングを何点か。
とても好きな機体です。御覧いただき、ありがとうございます。








素組簡単ウェザリングの黒い三連星
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
はじめまして 素晴らしいウエザリングですね 楽しい時間を過ごされたことでしょう また足まわりやバックパックの細かい塗り分けが、情報量を増やしており、説得力と見栄えが良いですね 参考になります フォローさせて頂きます また素晴らしい作品を拝見させて下さい ありがとうございます
三児のパパモデラー、もっぱらリビングでの作業のため、作業もお金も時間も制限が多いですが、工夫を凝らして楽しんでいます。ファースト世代、最近はHG以下のサイズしか作れません。