こんばんは。今日はまるで初夏のような陽気で暑かったです。夕方風もあり涼しく感じたので野外でパシャリ。久々HGを作ろうと馴染みのエディオン。棚で僕を待ってました。
ブルーと多少のほんの部分塗装にちょっとスジボリに墨入れ、艶消し仕上げです。可動は期待できないとのことでしたが、ホント古いキットなので仕方ないですかね。でもスタイルは気に入ってます。
着地後ガトリングをババババッ。武器はバズーカがあったので持たせました。グラグラせず持たせること出来ました。
デカールはいつまでもずっと残ってるのがあるのでそれと、付属のシール。
下から見るとカッコいい。普段何も言わない嫁様が珍しく、作ってると、カッコいいじゃんと。
背面。アチコチ細いとこの塗り分けが老眼泣かせでしたがまぁまぁいいかなって。
関節塗ればよかったかなあ。動かす事考えると躊躇。そしてスルー。
仲良く。チョバムアーマーはまだ手をつけてません。多分そのままかなぁ。今回もご覧頂きありがとうございました。







サクサク作りやすくそのまま普通に作りました。毎度毎度そうですが
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
アレックスの製作お疲れ様でした😆
細かな塗装の塗り分け、さすがですね👍
また、屋外撮影の背景、ポージングもバッチリキマッます👍👍👍
RX-78NT-1アレックス!凄くカッコいいですね👍
デカール、墨入れも決まって凄くカッコいいです✨
アレックスはSDでもいろいろバリエーションがあって好きなMSです(*’▽’*)
野外での撮影も見事に映えてカッコいいです!
奥様にも褒められて羨ましいです(*´Д`*)
制作、お疲れ様でした( ´θ`)ノ
格好良いですね~😍
細かな塗り分け、スジ彫り&スミ入れもパキッとしていて👍️
屋外撮影の写真も素敵✨️
チョバムアーマーも見てみたいですが、脱着で、ガリッやボキッが怖いですよね😅
アレックス…「私、脱いでも凄いんです❗️」なガンダムで大好きです(zaku-kao2)
T-Nonさん、こんばんは。ありがとうございます。自然の照明効果の野外撮影は良いですね。チョバムアーマー付きでお手頃価格も嬉しいんですけどね。ついやらかす、ガリポキ。1枚1枚セクシーにアーマー脱がせます。チョバムアーマーとしてでなくボリューム持たせたいなと思う機体に使えたらやってみようかな。
コメント失礼します。本日は絶好の野外撮影日和でしたね。
アレックス、私も初めて買ってしまいました。
青の色が良い感じですね。アレックスのバズーカ装備も似合いますね。
なんかあまり出来が良くないと噂されていましたが、そんなことないですね。
ザク改が入手できたら、組み立てて並べたいです。
まお大佐さん、こんばんは。ありがとうございます。ポケ戦ザク手に入れたら必須な機体ですね。ただ古めのキットで可動がちょっとちょっとなだけです。アポジモーター?補助バーニア?が細いうえにアチコチ散りばめられてて老眼ショボショボ。是非是非組み立てて並べて眺めてニヤニヤしてください。アニメでは戦いましたが自分は仲良くツーショットしました。
お疲れ様でした😊
「アレックス」のデザインは秀逸ですよね😍💕
旧キットのフォルムは残念でしたが😭
HGは劇内の雰囲気がヨク出てイルと思います😁
オリジン版のバズーカを装備出来るとは😱☀️
ほんと!昼間は、初夏の様でしたね
(´_`。)゙
ミズカさん、こんばんは。ありがとうございます。スタイルも細すぎず、太すぎず自分好みです。バズーカ持つ事はいいんですが長さがちょっと、肩に担ぐように構えることができず、それが残念。まぁ何かしら調整すれば解決するんでしょうけども。アレックスのビームライフルの塗装上手くいかず。ゴチャゴチャ放置パーツの中からバズーカ発見、持たせたらバッチリ、
アレックス再販来たので買っちゃいましたかぁ(gundam-kao3)
グッジョブ👍自分も、いつか作りたいキットだったので非常に参考になりました。アレックスは、デカールで映えるキットですねぇ(gundam-kao7)
草薙かんたさん、こんばんは。ありがとうございます。古いキットなので可動は期待できませんがスタイルバッチリたと思います。(胴が短いかな)デカールいっぱい使いたいんですがなかなか入手できず、残ったデカールかき集めて貼りました。
コメント失礼します😉細部の塗り分けやスジボリ、バッチリ決まってますね!青の部分塗装も
素敵です😆これからの季節、屋外撮影も開放的で良いですね☀️
Nebiさんこんばんは。ありがとうございます。塗り分けやスジボリお褒めの言葉ありがとうございます。でもスジボリてデザインどうしようか悩みますね。スルスル〜と流れると快感です。
まるで特撮ヒーローの撮影ロケ地の採石場のような光景ですね!「機動戦士、ガンダムアレックス!!」という名乗りが私には聞こえます。素晴らしい!
つぐおさんこんばんは。ありがとうございます。駐車場にちょうどいいロケ地がありめす。颯爽と登場て感じですかね。
おじさま、こんばんは!
ALEXの屋外撮影、バッチシ決まってますね!(>_<)✨
バズーカは新鮮な装備ですが、めっちゃALEXに似合っててカッコいいです
キャンプラさんこんばんは。ありがとうございます。バズーカは機体に合わせてホワイトです。似合っててカッコいい、ありがとうございます。
コメント失礼します!
部分塗装のブルーがいい感じでかっこいいですね!
アレックスは機会があれば!と思っていますが自分の最寄りの店では巡り合えなかったので、いつか買いたいMSになってます(笑)
Shokker@mk2さんこんばんは。ありがとうございます。ブルーちょっと自分も気に入ってるので嬉しいです。実は先客にグスタフ・カールを買われてしまい、このキットが残ってました。なんやかんや古いキットですがカッコいいです。
筆塗りで全塗装又は部分塗装で製作してます 細かい塗り分け大好き(多少はみ出し)加工改造はプラ板貼る程度です。週末毎に買っては
一週間から二週間位でクリア吹いて完成!!程度の簡単お手軽 自己満足 そんなんですが見て頂けると嬉しくて嬉しくて なんせ家族はプラモデルに冷たいですから
最近スジボリ練習してます その時出る粉でも怒られます
信長ガンダムエピオンダークマスクVer.
皆様こんばんは。最近雨だったり、晴れたり寒かったり、暖かくな…
SDEXスタンダード ガンダムバルバトス
こんばんわ。いつものエディオンで手に入れました。SDEXスタ…
ザク(GQ)朝日と共に作戦かいし
おはようございます。ザク(GQ)量産型が手に入ったので作りま…
バンシィノルン(デストロイモード)お手軽お気楽
こんにちは。前回SDユニコーンを作ったのでもう欲しくて作りた…