HG ゲルググ 全塗装 筋彫り奮闘機
- 1527
-
- 6
-
HG シャア専用ゲルググです。
これまでまともに筋彫りをしたことがなかったので、初めて筋彫りを入れてみました。ところがエッジがガタガタになり、瞬着パテで結構直しました。(gundam-kao5)
筋彫りデザインはMGなどの作品を参考にやってみました。
塗装はシャアレッド、シャアピンクをそのまま使用。
モノアイは未設置。
マイナスモールドの配置が難しかった。
ビーム薙刀は発光感が出るように塗ってみました。
ペーパーかけ→根元剣先白→中央蛍光レッド
バックショット
脚と腰に点検ハッチをつけてみました。スラスター点検用開口です。今後はもうちょっと筋彫りの情報量を増やしていきたいです。
斜めから
脚や腰のラインデカールが適度な主張でお気に入り。
膝関節は片方のヒンジ切り飛ばして後ハメできました。スカート裏の合わせ目消しができたのはよかった。
AIで加工。薙刀ぶん回すゲルググ
最後までご覧いただきありがとうございました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
えっ⁉️スジ彫りが お初なんですか⁉️またまたぁ〜😅 って思わず突っ込みたくなる出来栄えですよ👍️👍️👍️
上手い人が作ると、HGのゲルググも格好良くなっちゃう好例を見せて頂きました‼️
あぁ…このゲルググ、大好物🤤
コメントありがとうございました
プラバンでは前から練習していたのですが
実機いれるのは初めてでかなり緊張しました(zaku-kao4) あちこち補修しましたがまとまってよかったです!
コメント失礼します。シャアゲルググいいですねぇ~✨スジ彫り!難しいですよね~。でも上手で羨ましい❗自分苦手です。
シールドの黒のツートンカラーもオシャレ👍️
良きモノを見せて頂きました~✨
コメントありがとうございます。
シールドはのっぺりしているので
かといってあまりデカール貼りまくると
やかましくなるので、グロスとマットで塗り分けました!
コメント失礼します。
スジ掘り初!?充分にお上手です👍✨
自分ではできない作風なので、凄くカッコいいです😆
ナギナタのビームのグラデも美しい✨
コメントありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです。
実物見ると「?」てなところも多いですが(笑
1年ほど前からガンプラにハマり出したおっさんです。
小学生時代に夢中だった宇宙世紀を中心に楽しんでいます。
最近多少ガンプラに慣れてきました。
takechanさんがお薦めする作品
HG リバイブ前 リックディアス ディテールアップ
MSM09 ドム ウェザリング メタリックカラー塗装
キュベレイ 偏光ピンクブルー グラデーション塗装
ゴッグ 剥離剤チッピング 大柄迷彩塗装
HG グラハム ユニオンフラッグカスタム ロービジ全塗装
HG グラハム ユニオンフラッグカスタム を全塗装しました。…
HG リバイブ前 リックディアス ディテールアップ
リバイブ前のHGリックディアスを、市販パーツ、スジボリ、プラ…
HG ヤクトドーガ クェス機 タトゥーver
HGのヤクトドーガ クェス機 タトゥーverです。 クェスの…
HG アクシズショック ギラ・ドーガ
ギラドーガのアクシズショックバージョンです。サイコフィールド…