GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

JAGD VIDAR(ヤクトヴィダール) 「朧」~OBORO~

JAGD VIDAR(ヤクトヴィダール) 「朧」~OBORO~

1/100ガンダムヴィダールをベースに異形のヤクト・ドーガに改造。超高機動強襲型MSへと姿を変えた。宇宙戦に特化したその機体は常人では制御すら困難であるという。
という感じで、以前紹介したヤクトジンクスの兄弟機として製作しました。

全身像。通常のガンダムフレームの脚部を延長。装甲を強化し、右手には試作型ハンドビームキャノンを装備。射程はやや短いが、バルバトスのメイスを溶解、貫通する威力を持つ。

背面のファンネルポッド兼ブースターと、ほぼフレーム剥き出しの大型ブースター。戦艦並の出力を持ち高速機動を可能とするが姿勢制御にはかなりの技術と強靭な身体能力を要する。

両手の指は伸縮可能なマニュピレーター構造。通常の手の様に武器を持つことも可能だが、その真価はそれぞれの指を個別に操っての武器の操作や近距離での拘束、接触部分からの敵機の回線ハッキングなどである。

通常の外装以外にもフレーム部分にも強化を施している。メイン兵装として6基のファンネルを装備。

正面。脚部にもバーニアを内蔵。強靭な脚部から放たれる蹴りは敵機を簡単に蹴り砕く。

兄弟機「ラクシャーサ」とのツーショット。
それぞれサイコミュ内蔵の太陽炉搭載機とガンダムフレーム機というまさに「俺の考えた最強のヤクト・ドーガ」。
カラーリングはそれぞれギュネイ機とクエス機のカラーをモチーフにしています。

バルバトスのパーツとミキシング。指を配線にするのは割と初期の構想です。

背面の大型ブースター製作。HGジ・オの足フレームを使用。その他ジャンクとウーンドウォートのパーツをミキシング。

指パーツ。手首をふさいでワイヤーを仕込みました。ワイヤーは入れ替える事で長さを変更可能。

ウーンドウォートの武器とパシフィックリムのパーツをミキシング。

その他フレームや各部にパシフィックリムやスターウォーズのキットからディティールアップにパーツを使用しました。

製作のビフォー&アフター。スタイルを延長しながらも全体のスタイルを整えるよう気を付けました。

ヤクトヘッド改造機の第二弾です。妄想ワールド全開で製作しました。

コメント1件

  1. 歌丸工房 3か月前