HG【リガズィ】
- 556
-
- 2
-
昨日は市外の電気店やBOOKOFFなどを巡るガンプラ探索の旅に出ました。
色々巡った割に収穫は少し微妙な感じでしたが…。
それでもガンプラ2体とワタルシリーズのプラモデルを購入しました。
因みにワタルシリーズのプラモデルは税込500円でした。
途中、夢庵へ行きカレー蕎麦を注文しました。
今日はWワークの仕事は休みです☆
今回はリガズィです。
逆襲のシャアの前半の主人公機的な立ち位置だと思います。
リガズィはΖガンダムの量産化を目指して開発されました。
名称は「リファイン・ガンダム・ゼータ (Refined Gundam Zeta)」の略らしいです。
変形機構を排し、追加装備であるBWSを装着することで戦闘機形態ウェイブライダーとなります。
ただし、MS形態になるにはBWSを外す必要がある為、再度戦闘機形態となる事が出来ません。
系譜的には後のリゼルに繋がります。
リガズィはスーパーロボット大戦の第四次辺りで最初の方は結構強かった気がします。
リガズィは旧キットも所持していますが個人的にはイマイチだった気がします…。
完成は2024年の8月です。
メイン画像のみAIでポーズのみ変更しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
部分塗装と墨入れをしました。
こちらはジャンク品をレストアベースにして再生中のBB戦士のリガズィです。
BB戦士初期のキットですがBWSが欠損しており武器はビームライフルのみで他は欠損しています…。
この頃ってスプリングで弾が飛び出すギミックが有るんですよね。
このキットは弾がBWSそのものらしいです。
それと右胸のパーツが欠損…。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
リガズィの正式名称初めて知りました。勉強なります。
リガズィって何故か惹きつけるものありますよね。
いつか、キット買って作りたい(gundam-kao3)
ゼータをリファインしたガンダムなので完全にZガンダムって事になりますよね。
あまりガンダムってイメージは無いのですが…。
是非作ってみて下さい☆
はじめまして。
3年程前に実家の物置から昔作ったガンプラを発掘した事により再びガンプラ沼に嵌ってしまいました…。
コレクターメインなので素組みで終わらせる事が多いのですがお気に入りの機体は一部少し手を加えています。
塗装はガンダムマーカーとガンダムマーカーエアブラシと一部筆とアクリルマーカーです。
HG【陸戦型ガンダム(カレン)】
熱は下がったのですが喉が痛かったので寝たり起きたりを繰り返し…
HG【F91ヴァイタル1号/2号】
折角の休みですが軽い熱中症なのか風邪なのか熱が出てしまい昨日…
HG【ガンダムジェミナス01】
今日から2連休です☆ しかし暑いとそれだけで体力消耗しますよ…
RG【WガンダムゼロEW】
土日祝が絡む為、昨日は給料日でした☆ 昨日は月に1度の通院の…