ray

【初投稿】ガンダム大地に立つ!!

  • 963
  • 14
  • 0

初投稿はじめまして、rayと申します!

友人の熱い勧めによってこの度GUNSTAに参加させていただくことになりました!

記念すべき投稿第1作はやっぱりコレしかない!

ということでRX-78-2  ガンダムです! 

「アムロ、行きまーす!」144サイズでも様々なパターンで商品化されているファーストガンダム。今回はオーソドックスにHGUC  191番のガンダムさんでの投稿になります。再販されるのも基本このタイプですし。

「アムロ、行きまーす!」

144サイズでも様々なパターンで商品化されているファーストガンダム。

今回はオーソドックスにHGUC  191番のガンダムさんでの投稿になります。

再販されるのも基本このタイプですし。

さて、ここで基本的な制作スタンスを紹介させていただきますと、設定画や説明書での完成品CGを元に、色が足りていない箇所を部分塗装してより設定通りに近づけていくスタンスをとっております!GUNSTAの他モデラーの皆さんと比べると地味かもしれない……w

さて、ここで基本的な制作スタンスを紹介させていただきますと、設定画や説明書での完成品CGを元に、色が足りていない箇所を部分塗装してより設定通りに近づけていくスタンスをとっております!

GUNSTAの他モデラーの皆さんと比べると地味かもしれない……w

なので、まず作り始めは設定画や箱説とのにらめっこから始まりますwwwあとはアンテナフラッグを切ったりとか。勿体ない精神の持ち主なので、基本的に付属シールもそのまま使用しています。全ての追加塗装が終わったら、全身トップコート仕上げで終了です!

なので、まず作り始めは設定画や箱説とのにらめっこから始まりますwww

あとはアンテナフラッグを切ったりとか。

勿体ない精神の持ち主なので、基本的に付属シールもそのまま使用しています。

全ての追加塗装が終わったら、全身トップコート仕上げで終了です!

適当に何枚か。あ、設定通りに近づけると言っておいていきなりですが、今回シールド裏は説明書などで多く見られる白色パターンにしております。アニメ版では赤なんですよね、シールド裏。

適当に何枚か。

あ、設定通りに近づけると言っておいていきなりですが、今回シールド裏は説明書などで多く見られる白色パターンにしております。

アニメ版では赤なんですよね、シールド裏。

プラモデルなどの立体物ではあんまり見ないんですよね、シールド裏が赤いパティーン。どういった基準で決まってるんでしょうか?

プラモデルなどの立体物ではあんまり見ないんですよね、シールド裏が赤いパティーン。

どういった基準で決まってるんでしょうか?

しかし、このガンダム。シンプルイズベストとはよく言ったもので、余計な背負い物とかが無いのでよく動く動く!触ってて楽しい一品ですね!

しかし、このガンダム。

シンプルイズベストとはよく言ったもので、余計な背負い物とかが無いのでよく動く動く!

触ってて楽しい一品ですね!

バズーカ装備。どうせならもう一丁入ってて欲しかったかな??あと、ポージングが固いのが自分でもよく分かる……wもっとポージング上手くなりたいですな!

バズーカ装備。

どうせならもう一丁入ってて欲しかったかな??

あと、ポージングが固いのが自分でもよく分かる……w

もっとポージング上手くなりたいですな!

パッケージイラスト風。平手も付属しているので動きのあるポーズも可能です。というか、穴無し握り拳と平手は標準装備させて欲しいですよね!なんとかなりませんか、BANDAIさんw

パッケージイラスト風。

平手も付属しているので動きのあるポーズも可能です。

というか、穴無し握り拳と平手は標準装備させて欲しいですよね!

なんとかなりませんか、BANDAIさんw

写真に収める時、ビームサーベルを全部入れるか見切れるかで悩みませんか??前者だと画面が遠くなるし、後者だとせっかくの得物が見切れちゃう。課題のひとつ。

写真に収める時、ビームサーベルを全部入れるか見切れるかで悩みませんか??

前者だと画面が遠くなるし、後者だとせっかくの得物が見切れちゃう。

課題のひとつ。

半壊状態でラストシューティング!実はファーストガンダムはアニメで観るより先に、ゲームのGジェネレーションシリーズで大まかのストーリーを把握してたんですが、このシーンのガンダムにアムロが乗ってないのを後で知ってビックリした思い出がありますw普通乗ってると思うよね??www

半壊状態でラストシューティング!

実はファーストガンダムはアニメで観るより先に、ゲームのGジェネレーションシリーズで大まかのストーリーを把握してたんですが、

このシーンのガンダムにアムロが乗ってないのを後で知ってビックリした思い出がありますw

普通乗ってると思うよね??www

以上、HGUCガンダムでした!比較的追加塗装箇所も少なく、動かしても楽しい良キットですのでサクッと手軽に組みたい時に良いかも??wお目汚し失礼しました!

以上、HGUCガンダムでした!

比較的追加塗装箇所も少なく、動かしても楽しい良キットですのでサクッと手軽に組みたい時に良いかも??w

お目汚し失礼しました!

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. aki 3か月前

    はじめまして😌

    akiともうします

    コメント失礼します

    初投稿おめでとうございます🎉

    ファーストガンダム

    わたくしも初投稿ファーストガンダムでした

    自分の作品整形色に艶消し、デカールと

    シンプルな作品ですがガンスタのモデラーさんはみなさんあたたかいコメントをしてくれます

    これからも素敵な作品を作成して

    くださいね😉👍

    • ray 3か月前

      コメントありがとうございます!

      なんとここにもファーストガンダムスタート仲間が!w

      そうですよね、皆さん優しいコメントばかりでなんとあったけぇ空間なのでしょうか!?w

      そんな素敵な皆さんと一緒に楽しくガンプラ作りをやっていけたらと思います!

      お互い頑張りましょうね!(gandam-hand2)

  2. cinnamon-1 3か月前

    ㊗️ガンスタ初投稿🎊おめでとう🍾ございます🎉

    初めはRX78-2😆 シンプルイズベストな選択ですね👍

    丁寧な製作でとてもかっこいいです😆

    これからもガンプラ、ガンスタ楽しみましょう👍

    • ray 3か月前

      コメントありがとうございます!

      お褒めいただき大変恐縮であります!

      やはり初動ファーストガンダムは基本かとw

      これからも楽しく頑張りたいと思います!

      • cinnamon-1 3か月前

        フォローありがとうございます😊

        フォローバックさせて頂きますね😉

        これからもガンプラ、ガンスタ楽しみましょう👍

  3. 夜宮 巽 3か月前

    初投稿おめでとうございます!人それぞれのスタイルがありますし、地味とか関係ないですよ。『それぞれ違って皆良い』という通り、その人なりの良さや個性が出るものですから…。

    • ray 3か月前

      コメントありがとうございます!

      そう言っていただけると励みになりますね……!

      マニュアル人間の自分としては身に染みますw

      これからも自分なりのスタイルで頑張りますね!

      • 夜宮 巽 3か月前

        自分なんて…ガンプラがあまり手に入らないからって、バンダイの別のプラモパーツを多用して作成する事が多数ですしね…。勿論、ガンプラにリスペクトする為、必ずガンプラパーツは使いますが…。

        • ray 3か月前

          拝見させて貰いましたが、ガンプラ以外の素体との融合、違和感なくこなしていて驚きました!

          再販も増えて大分マシになったとはいえ、欲しいガンプラがなかなか手にはいらないのは考えものですよね……(gundam-kao10)

          地道に頑張ったいきましょう!

  4. 初投稿おめでとうございます!

    やっぱり最初はガンダムのオジキですよね!各種ポージングナイスです!

    • ray 3か月前

      コメントありがとうございます!

      初投稿はどの機体で行くか悩みましたが、やはり最初はオジキに出張ってもらいました!w

      ポージングもこれから上達して行きたいですね!

  5. Hiro0079 3か月前

    初投稿おめでとうございます🎉

    実は私も初投稿はRX78ガンダムでした😊

    これからもどんどん投稿してくださいね!みんなで楽しいコミュニティを作りましょう👍

    • ray 3か月前

      コメントありがとうございます!

      ガンダムスタート仲間ですね!w

      初めてなので緊張しましたが、これからも楽しくやっていけそうな気がしております!

      頑張ります!

16
HERO

HERO

投稿10作品目だよっ! 全員集合〜!www 皆さんこんにちは…

15
緋蝶ーIGNITEDー

緋蝶ーIGNITEDー

皆さんこんにちは! お久しぶりの投稿になります。シルバーウィ…

15
不可能を可能にする男

不可能を可能にする男

皆さんこんにちは! 予定より多く休みが貰えてシルバーウィーク…

12
バルバトス〜Raise your flag〜

バルバトス〜Raise your flag〜

皆さんこんにちは! HGUCヘイズル系の再販を切に願っていま…