GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムTR-6 ウーンドウォート ハーゼ

ガンダムTR-6 ウーンドウォート ハーゼ

久々の投稿です。
重装備をコンセプトに作ったウーンドウォートです。
ハーゼという名前はウーンドウォートの元ネタが兎の将軍ということなのでドイツ語で兎という意味です。
まぁ、割と安直な感じで命名しました。

以下設定(妄想)です。 

【ガンダムTR-6 ウーンドウォート】の長所であるヒット&アウェイ戦法を伸ばすため、さらなる機動力の強化と火力を強化した機体。
本機の最大の特徴は支援戦闘機としても単体運用できる大型バックパック【ハーゼブースター】であり、大型ブースターとウイングによる高機動化と高い姿勢制御能力、2基のメガ粒子砲とビームキャノン、対艦大型ミサイルを装備したことによる高火力化を実現させた。
メイン武装は右腕に射程と連射性を重視したロングバレル4連マシンガン、左腕に高い突破力を活かすためツインヒートパイルバンカーを装備している。

本体部分はバーニアや肩アーマーを追加し、ついでに頭部分にアンテナを追加してガンダムっぽく見えるようにしました。

特に拘ったバックパック部分。
主にライトニングバックウェポンMK-Ⅱとガンダムハルートのブースターに色々パーツを加えて作成しました。

ツインヒートパイルバンカーはヴァーチェのGNキャノンにコトブキヤのフォールディングキャノンに付属するパイルバンカーを取り付けました。
又、ロングバレル4連マシンガンは同じくコトブキヤのフォールディングキャノンにアクトザクの4連マシンガンを取り付け作成。

バックパックのブースターと分離形態

改造中のウーンドウォートにライトニングバックウェポンシステムMK-Ⅱをそのまま取り付けた状態。
これはこれで格好良いと思っています。

閲覧ありがとうございました。

やっと完成した重装備型ウーンドウォートです。

コメント2件

  1. カミーユ信者→プラ作鳥 1か月前
    • @sinsia2500 1か月前