ZZガンダム作りました⁉️
- 157
-
- 7
-
お久しぶりです♪かんたです‼️
お盆休み如何お過ごしですか?
今回、ZZガンダム完成したので投稿します。
突然ですが、皆さん初めて手にしたガンプラは何ですか(gundam-kao1)
僕は、父親に買って貰った旧HGですがZZガンダムでした。
後、今年ZZガンダムは生誕40周年㊗️であり是非作ってみたいキットだと思ったので新HGですが作らさせて頂きました(gundam-kao6)
実は、このZZですが思い入れありで、40周年なので今年の締めプラに作ろうと思っていました💦
フォローワーでもあり、モデラーとしてリスペクト💓しているキャンプラ氏がZZガンダムを投稿されてるのを観て自分も作りたくなってしまい急遽作り始めました(gandam-hand1)(gundam-kao6)
キャンプラさんのZZガンダムとても素晴らしい作品となってますので、まだ観てない方は是非観てください‼️
新HGのZZガンダムですが、作る前に事前にネットでレビューや作った方の感想を見てみると、チラホラ不満が見られて不安でした💦
実際、作ってみて不満ではないですが他のキットに比べてゴツいせいか可動域は狭いです💦
あと、多くの方が言っている左手でビームサーベル用の持ち手パーツが無いのが辛いですね💦
飾る際は、この2点に気をつけないといけません(gundam-kao5)
他にも色々な意見を目にしましたが、個人的にはこの2点が特に気になったぐらいで他は問題なく作れました👍
素組み後、墨入れしてデカール貼り後に光沢トップコート(筆塗り)という流れで作りました。
ウェザリングしても良いかなと思いましたが、思い出のあるガンダムなので(gundam-kao3)
〜思い出は綺麗なままに〜
をテーマに光沢仕上げにしましたw
光沢トップコートを筆塗りで行う前に、タミヤのコンパウンドで磨きました✨
成形色でも光沢を活かすためにやってみました。
特に青のパーツがピカピカ✨になってくれて嬉しさ倍増です😊❤️
ZZと言ったら、この構え‼️
僕は、アニメのOPソングから取って
『アニメじゃない』の構え(gundam-kao6)
と勝手に命名してますw
♫(gundam-kao7)ホントの事さぁ〜〜(gundam-kao6)♫
こちらは、
『旧HGの箱絵』の構え‼️
僕が、父親から初めて貰ったガンプラZZガンダムの箱絵になります。
僕が小さい頃、父親は仕事漬けの人で帰ってきたらすぐ寝て、休みの日も家で仕事してる様な人でした。
なので小さい頃、会話らしい会話もした記憶もあまりなく休みの日に一緒に遊んだりという記憶もあまりありません。
しかし、そんな父親が買ってきてくれたZZガンダム(gundam-kao4)
いきなり、渡されてビックリ‼️です。しかも、大好きなZZガンダムだったので嬉しかったですねぇ。
休みの日、仕事を後回しにしてくれた父親と一緒に作ったのを今でも覚えてます。色々あーでもない、こーでもないと言いながら楽しく作ってましたね😊
ホントに説明書通りに作っただけですが、当時は世界で1番カッコいいZZガンダムを父親と作ったと思って感動してました(gundam-kao4)
そして、僕と父親の家族としての絆を深め、距離を縮めてくれたZZガンダムは僕にとってかけがえのないガンダムでありヒーローになりました😊✨✨
ZZガンダムはアニメシリーズとして、賛否両論ある作品ですが僕は胸を張って言えるくらい大好きです❤️アニメもMSも全部素晴らしい✨思い出補正もありますが間違いなく名作です👍
今年で生誕40周年で去年から色々なZZシリーズのキットが再販されてます。去年は、ガルスJが新キットでリリースされましたね🙌
是非、ガンプラを通してZZの魅力を体感してみては如何でしょうか♫
-サイレント◦ヴォイス-
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
コメント失礼します。
主人公感たっぷりのダブルゼータですね。光沢仕上げで青がいい感じに仕上がってますね。
なんで左手のビームサーベルの持ち手がないのかは甚だ疑問ですよねー。
旧HGの箱絵のポーズカッコイイです。
私が最初に作ったのは旧キットの武器セットでした…。
やっぱりZZガンダムはカッコ良いですねぇ!!男のロマンがこれでもかと詰まった素晴らしい機体😆
そして旧HGのパケ絵ポーズ、最高です👍
デカールの貼り具合も完璧で凄いです。
ZZはまだ作ったことがないので参考にさせていただきます🫡
初めて作ったガンプラは、おそらくSDガンダム三国伝の機体だったと思います😊
自分の想いを乗せて製作された思い入れのあるキット、素晴らしい仕上がり、充実した想いも十分に伝わる作品です‼️
一番初めのガンプラは300円のガンダムです。
ZZガンダムの伝統的なトリコロールカラーは、まさに主役機ならではのヒロイックさ全開で最高にカッコいいですね!😍
お父様との思い出のZZガンダム!本当に素敵で心温まるエピソードですね😊王道のヒロイックなカラーリングがさらに輝いて見えるのも、そんな温かい思い出が背景にあるからこそ!最高の宝物ですね😆
P.S.
私の場合、父にガンプラとか買ってもらった記憶はなく厳格な人で趣味の話をするような関係ではありませんでしたから、草薙かんたさんがめっちゃ羨ましいですね!でも今は息子とガンダムでつながり、映画やゲーム、ガンプラの話で盛り上がっています😁いやー本当に【ガンダム】って凄いですよね😋
自分にとってもZZは思い入れ深いですね〜。仮面ライダーやトランスフォーマーではなく、最初の視聴したガンダムなので…。また買ってみようかなぁ…。
素敵な思い出、素敵な仕上がり、素敵なポージング… ホッコリするやら、カッコいい〜ってドキドキするやら、大忙しです😅
他のモデラーさんの作品を見て、自分も作ろう❗️ってモチベーションにする草薙さんを尊敬します🙇♂️ 私は他のモデラーさんの素晴らしい作品を見ると、それで満足しちゃうので…💦
自分の初めてのガンプラ… 半世紀近く前の話しになるので、記憶はおぼろですが、300円のガンダム、シャアザク、ザクのどれかだと思います。その後、すぐにガンプラブームが起き、入手困難になり、不本意ながら、ムサイを買ったのはよく覚えています(zaku-kao2)
2025年に40歳になったのを記念にGUNSTAに作製したガンプラをガンガン投稿しまーす!!
とりあえず、推しのモビルスーツをガンガン作っていきます。
ちょいちょい作ってますが、ヘタレなんで永遠の初心者レベルのものしか投稿できませんがよろしく!
改めてグフ完成しました🙌
どーも、かんたです‼️ 先週、台風により雨☂️続きな日々で艶…
グフ、ほぼ完成しましたww
どうも、かんたです💪 今週末、台風🌀や地震がありましたが如何…
ガンスタ運営様に感謝報告㊗️νガンダムとともに
本日、ガンスタ運営様に日頃の感謝を伝えようという企画㊗️ こ…
ガンダムシュバルゼッテ作りました‼️
どうも、かんたです👍 水星の魔女より、ガンダムシュバルゼッテ…