HGUCガーベラテトラ(缶スプレー塗装)
- 4622
-
- 8
-
初投稿です。
見ていただき、ありがとうございます。
HGUCガーベラテトラを缶スプレーで全塗装しました。
数年前にサ終したゲームで愛用していた思い入れのある機体で、当時のカラーリングに少し寄せたグリーン系にしています。
スタイリッシュなイメージの機体ですが、いざ作ってみると肩幅や股関節の幅が結構マッシブな点がかなり自分好みでより好きになれました。
(スキル不足で)特に工作等は行っておらず、丸モールドにメタルパーツを貼ったり、腕部ガトリングに塗装した100均のビーズを貼ったりした程度です。
何か付け足したくて適当な金属製のリングをふくらはぎのバーニアに貼ったりもしましたが、しっくりこなくて今は取り外しています。
色分けのパターンはガンダムオンラインの練度カラーを参考にしたのでほぼそのままですね。
忘備録として、使ったカラーも残しておきます。
濃いグリーン:タミヤ オリーブグリーン
薄いグリーン:タミヤ 明灰緑色
黒:タミヤ NATOブラック
シルバー:タミヤ チタンシルバー
フレーム:タミヤ ライトガンメタル
約20年振りにガンプラを買ったのですが、どうせならと塗装してみましてみたら本当に楽しく現状既に5体ほど塗装しています笑
(いくつかは別記事で投稿しようと思います)
そしてガンスタの先人の方々の作品を見て勉強しているのですが、皆さんレベルが高く驚くばかりです。
取り入れられる部分は取り入れつつ、今後もマイペースに作っていけたらなと思います。
※初めて塗装したHGUC百式もついでに載せておきます
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
いいですねガーベラ・テトラ。渋いカラーリングです
ゲームで使っていた機体ってどうしても愛着がわきますよね
ありがとうございます!
劇中での活躍とか関係なく愛着沸いちゃって、見つけると手に取ってしまうようになってしまいました笑
コメント失礼します。
初投稿おめでとうございます。
ガーベラテトラカッチョエエです👍️カラーリングもミリタリー感マシでとてもオシャレです👍️チラ見せメタルパーツもいいですよねぇ~。自分もよくやります。
次回作も楽しみにしております。
ありがとうございます!
やはり量産機的なカラーリングにはロマンを感じます。
メタルパーツのカッコいい使い方も勉強していきたいです…!
コメント失礼致します。
初投稿おめでとうございます。
私も100均のビーズ等はディテールアップで良く使用しています。
これからもGUNSTA楽しみましょう(^^)
ありがとうございます!
ガンプラを始めてから100均で使えそうな物を探す習慣が出来ました笑
楽しみます!
㊗️ガンスタ初投稿🎊おめでとう🍾ございます🎉
ミリタリーカラーの綺麗な塗装に、メタルパーツによるディテールアップされた機体、とてもかっこいいですね😆
また、百式も落ち着きあるゴールドで素敵です🤩
これからもガンプラ、ガンスタ楽しみましょう👍
ありがとうございます!
テトラだけでなく百式までお褒めいただきとても嬉しいです!
好きな機体を自画自賛出来るレベルで作れるよう、のんびり精進します!
ご覧いただき、ありがとうございます!
20年振りにガンプラを作ったらハマっちゃったアラサーです。
現状は全塗装だけで精一杯の初心者ですが、のんびりスキルアップ出来れば...
HGバルバトス(全塗装&やりすぎたウェザリング)
ご覧いただきありがとうございます。先日、超今更初めてオルフェ…
HGUCヤクト・ドーガ(クェス・エア機) マットキャンディ塗…
HGクェスドーガをマットキャンディで塗装してみました。初めて…
HGUCペイルライダー(空間戦仕様)
ご覧いただきありがとうございます。ペイルライダー空間戦仕様の…