ゾックアニメ塗り ギミックあり
- 4090
-
- 17
-
ゾックのアニメ塗りです。HGは手に入りませんでしたが旧キットが買えました。今回はいくつかギミックを入れました。
デザイン的に旧キットも新キットもそこまで変わらないのでアニメ塗りにしても違和感ないです。可動範囲は無いに等しいですが。
過去作のガンダムとズゴックと並んでも違和感なしです。動かないのにでかいですね。
ゾックが今回の主役ですがアクション出来ないのでほぼ背景です。(笑)
ゴックもいたので記念撮影です。不良の集会ショットみたいになりました。(笑) 夜露死苦‼️(gundam-kao2)
両面同じデザインという設定なので裏面?はリアル仕上げにしました。ウェザリングたくさん入れまくりで水垢流れ跡などリアルタッチマーカーでおこないました。爪は意外に角度が難しくアニメ塗りの影と見え方が被らないようにしました。
横から見たらさすがに面白いですね。
リアル仕上げの方が背景に馴染みやすいみたいですね。頭のビームはこう使うんであってるのでしょうか。
旧キットだから中は、すかすかです。このスカスカをみて何か出来ないか考えたてやってみたのが次の仕掛けになります。
内側をそれらしくして開閉式にしてみました。Gフレームのドムの足の裏パーツや使わないフレームなどをつかいました。
ズゴックの中にガンダムが入ってる映画があったので真似てザクが入ってる設定にしました。(笑)
この場合、スケールは200分の1になります。
ゾックアーマーとしてみました。(笑)水中を移動して上陸後砲台のように運用しながら機動性のある陸戦機で接近してきた敵機を迎撃する、みたいな。
こんな感じで。ハイコンプロを使ってるので200分の1なのです。
巨大感ありますね。ハイコンプロも少し塗装など手を入れてます。
何かパワードスーツみたいですね。中にヒートホークなどを収納してあります。
旧キットの中の空洞スペースに関節を新造してフル可動にしている凄い作品をよくみますがとても真似できないので違うスペース活用法としました。
アニメ塗りとリアル仕上げとパワードスーツの3通り遊べてやりたい放題楽しみました。🎵
原色だらけでザ、アニメ塗りですね。(笑)
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
にゃー( ≧∀≦)ノ♪
アニメ塗りすごく素晴らしいですにゃん💕
最高ですにゃん💕σ(≧ω≦*)
ありがとうございます。今回はネタ枠でしたけど、いつもより時間かかりました。楽しんで作業出来たから満足です。
すばらしいギミック&改造にゃよ~💕
素敵です( v^-゜)♪
空洞の活用方法最高です😁超火力な水中移動用パッケージ!中の人がザクなら地上に上がっても脱ぎたくないですよね、ゾックの方が強いし😜
たしかにそうですね(笑)。中の人をゲルググにしたら入らなくても強いですしね。(gundam-kao5)
コメント失礼します。
両面での仕上げの違い、また内面へのアプローチ、凄い…素晴らしいです👍️✨️✨️
背景かと思いきや、急に主役に躍り出る感じ、映画のワンシーンのようです💪
劇場に置いておいたらゾックのバカ売れ間違いなし‼️な演出、すんごいです😆
ありがとうございます。地味な見た目で動かない、と思いきや中の人がいる。(笑)ユニークな見た目だからこそ成立したようなネタでした。ゾックがバカ売れしたら劇場の周りにゾック持った人がたくさん歩いていて奇っ怪な空間になりますね。(zaku-kao2)
曲面への陰影表現に惚れ惚れします。色使いやラインどりがたまりません!
そして背面のウェザリング。なんというアイデア!なんというリアリティ!しかも目やミサイルの光の表現とも相性抜群なんですね✨
内面のギミックにはもう脱帽です!ハイレベルに全力で楽しむ姿、尊敬です
ありがとうございます!いつもピンチさんのコメントは狙った意図をずばり褒めてくれるので励みになっております。
ピンチさん、て漫才師みたいな呼び名になってしまって申し訳ありません(zaku-kao4)
お腹の中のワチャワチャ機械感が、❤️
ありがとうございます。ジャンクパーツ見繕ってぴったり入った時は感動しました。(笑)
こんばんわ MSを載せるなんて発想が凄いですね ゾックを複数用意して、潜入チームを送り込むなんて設定も面白いかもしれませんね ズゴック・ゴッグ・ゾックの揃い踏みもカッコいいです 素敵な作品を拝見させて頂きありがとうございます
ありがとうございます。旧キットならではの発想でしたが他のキットでも出来そうですよね。前後同じ形のゾックを複数作るのはモチベ維持が大変そうです汗😃💦
ゾック、確かに可動なありませんよね。動かないから背景😅
両面同じのため、それぞれ違うアプローチの仕上げ、更にアーマーと化した製作、1つで3つおいしい仕上がり、お見事です😆👍
ありがとうございます。今回はお笑いネタ枠として遊びまくりました(gundam-kao2)
コメント失礼します。
ゾックアーマー、ありそうですね😆。凄い発想と実現する技術、凄いですね😃。
ありがとうございます。最初は形と空洞のサイズをみてドラゴンボールの宇宙船の内部を作って小さいフィギュアを入れて遊ぼうとしましたがもはやガンダムじゃないのでSEEDのパロディにしました。(笑)
ガンプラ筆塗り派です。イラスト風アニメ塗りを試し中です。エラブラシは環境的に使えません。(持っていません。)
身近な入手しやすい道具でちまちま製作しています。
Ryopunさんがお薦めする作品
百式アニメ塗り
リックディアスアニメ塗り
ゼータガンダムアニメ塗り
ダブルゼータガンダムアニメ塗り
サザビーアニメ塗り
サザビーのアニメ塗りです。いつものアクリジョン筆塗り、マッキ…
ガンダムアニメ塗り
ガンダムのアニメ塗りです。いつも通りの筆塗りとマッキーのペン…
グフアニメ塗り
グフのアニメ塗りです。 いつもの筆塗りペン仕上げです。
ガンダムバルバトスアニメ塗り
バルバトスのアニメ塗りです。いつもの筆塗り、マッキー仕上げで…