グフイグナイテッド改造 イフリートシュダー
- 41
- ???
- 0
-
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。
久しぶりの投稿です。
グフイグナイテッドを作ってブンドドしてたらグフとイフリートって似てない?と思って衝動的に製作しました。
グフイグナイテッドはそのままにイフリート改のパーツをコンバート。
と言ってもイフリートのパーツを使ったのは脚部サイドのバーニアとミサイルポッド、そして肩アーマーのみです。
てかそれしかパーツが見当たらなかったってだけですが…💦
あとはジャンクにあったイフリートシュナイドからフロントアーマー、バックパック、胴体中央パーツ、ヘッドパーツを流用してます。
頭部はイフリートシュナイドから流用なので形状が違うため削ってプラ板でイフリート改に近づけるように製作。
ブレードアンテナはビルダーズパーツを使用。
胴体コックピット部分はグフのものを中央で切断。イフリートシュナイドのパーツをはめ込み下部が長さが足りないのでプラ板で延長して製作。
ショルダーアーマーは肩の受けのボールジョイントの大きさはイフリートとグフと同じような感じだったのですがそのままだとスカスカしてハマらなかったのでグフのボールジョイントを切り飛ばしてイフリートのものを移植して接続しました。
バックパックの接続は3mmの太さのランナーを使って穴を開けて接続してます。
腕部のガトリング?はグフのものをベースにマイティフリーダムの同位置のものを削って移植。
あとは各部追加したバーニアはコトブキヤのものを使って接着してます。
シールドは上下を削ってコンパクト(取り回ししやすくしたつもり…💦)にしました。
ショートライフルはジャンクにあったものから適当に拝借。サイドアーマーへの取り付けはイフリートシュナイドのサイドアーマーにあったものを切り取って接着し磁石でライフルを懸下できるようにしました。
色合いのせいと写真写りが悪くて分かりずらいですがREイフリート改を参考にプラ板などで軽くディテールを各部に追加してます。
オリジナルのシュダーシルエット。
コトブキヤのスラッシュバインダーとグフのフライトユニットを組み合わせて製作。
なんとなくジャンクの中にダブルバレットのライフルが目に入ったので取り付けました笑
ビームシールドはマイティフリーダムからそのまま拝借。
実体剣は30mmのものから拝借。
ビームサーベルはコトブキヤのものから使用。
グリーンのサーベル(大型ランスを想定)はジャンクにあったダンボール戦機(たぶんΣオービス…?)のものが目に入ったのでこちらもなんとなくですが拝借して使用笑
接続部が丸々違うので干渉部を削りクリアーグリーンのランナーを使って接続できるようにしました。
あと写真じゃ伝わりにくいのですが前腕部の中を削って3mm受けを作りロール出来るようにしてます。
ちょっと大変でしたがこの加工のおかげでポーズを色々付けやすくなってよかったです。
使用塗料一覧。
全てメカサフのスーパーヘヴィを下地にして塗装。
貴重なEXAMブルーは今回の塗装で使い切ってギリギリセーフでした💦
バーニア部は全てプラマーカーのガンメタで塗り分け。
ガイアカラーの姫ナデシコは実体剣の刃に使用してます。
発色も中々だしムラも出にくいのでかなり重宝してます。
塗装前画像。
なんでか覚えてないのですがイフリート改パーツが塗装されていた…
当時の自分はなんかしたかったんでしょうね笑
ちなみに戦慄するの英語でshudderから命名してます。
以上です。
ご拝見ありがとうございました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
こんにちは。
1日2〜3時間はプラモを触るのを目標にしている北海道の道東在住のモデラーです。
以前はミキシングを主にしていましたが最近は中々手に入りづらくなってるのでディテールアップを中心に制作しています。
娘のプラモ離れが寂しいお父さんモデラーです…🥲
グリモアレッドベレー改造 グリモアナイトレイヴン
こんにちは。 かなり久しぶりの投稿になります。 部屋を片付け…
イモータルジャスティスガンダム(ガンダムMK-2エゥーゴカラ…
こんにちはこんばんは。 イモータルジャスティスを先日作ったラ…
あばたーふみな(レッドカラー)
あばたーふみなを作りました。 カラーを変更して制作です😯
ライジングフリーダムガンダム(ティターンズカラー風)
こんにちは。 ライジングフリーダムをティターンズカラー風に塗…