HGジオングどこまで、ディテールアップできるか?
- 311
-
- 0
-
こんにちは、6月後半〜8月後半頃まで仕事が忙しく(最近になってチョコチョコ投稿はしてましたが😅)ご無沙汰しておりました。
仕事も落ち着いてきたので、復帰第一弾として、HGジオングを筋彫、肩、腰パーツの形状変更、モノアイスリッド開口してのモノアイ再現、水転写デカール、胸部とフロントスカートにスラスター追加などでディテールアップをこころみてみました。
拘った点
1頭部モノアイ再現がシールだったので、モノアイスリッド前方だけディテールにそって開口して、Hアイズでモノアイを製作仕込みました👍
2頭部、肩部、前腕部に、プラ棒、プラ版などを貼り付けディテールアップしました。
3顔、ボディ、フロントスカートに筋彫を追加、全体的にくどくならない程度に
4ボディ、フロントスカートで、筋彫によって分割された装甲を塗り分け。
5ボディ、フロントスカート、背中を□に開口して、ウェーブの角バーニアを仕込みました。
6ボディの一部のバンダイエッジを削りエッジ出し。
仮組み段階の元キットとディテールアップして完成したキットとの比較写真。
元キットは、アニメに準じたかんじで、なんかノッペりした感じがします。肩のプラ版によるディテールアップで大分印象が変わると思います。あと、フェイスパーツ(顎部分)をシャープにしてみました。
正面から。
塗装は、
全身下地ガイアメカサフヘビー
ボディは、ガイアメタリックブルー、メタリックブルーとメタリックレッドを調色して、メタリックパープル。メカサフヘビー、で塗装。
腕部。上腕部は、クレオススーパーファインシルバーとクリアグリーンにブラックを少々で調色塗装
前腕部イエロー部分は、ガイアメタリックイエローと、ニュートラルグレー、ダークグレーで塗装。
腰部は、ガイアニュートラルグレーと、アルティメットブラックでマスキングして塗り分け。
スカート部は、ガイアメカサフスーパーヘビー、ニュートラルグレー、ダークグレーで3色に塗り分け。
スカート内部のバーニアも塗り分けております😄
背中部分が寂しいので、水転写デカール&スジ掘り追加でディテールアップしてあります😁
お気に入りのアングル👍
背面煽りで。
せっかくバーニアが盛り盛りなのに、稼働範囲が狭いせいで、台座にのせると、殆どみえない。
少しだけ表情をつけてみました。😄
稼働範囲狭すぎ😔
やっぱりアップにするとあらが目立つな😅
と言う分けで今回のジオングの製作でした。製作して思ったのは、作り易いキット(足が無い分)
ディテールアップ、改造のしやすいキット。
楽しめて、製作できたので良しとしましょう!😄👍
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
UCシリーズを主に作ってます。
模型部屋にエアコン導入しました。
私の模型部屋には、暖房設備があるのですが、冷房設備がなくて、…
夕日ヶ浦と万博ガンダム
ガンダムマンホールジオラマ第2弾完成しました。 今回は、万博…
立岩とズゴック地元京丹後市で展示開始しました。
前回投稿の立岩とズゴック、地元京丹後市で今日7月4日〜7月3…
立岩とズゴック
こんにちは、今回は、私の地元の景勝地立岩とズゴックのジオラマ…