エンゲージゼロの筆塗り仕上げです。今回はエッジ線無しのキレイめ仕上げです。
エンゲージゼロは全く知らないガンダムですがプレバンで以前買っていたものです。ゲーム作品のガンダムっぽいです。
所々にスターダストメモリーのGPシリーズを連想させるデザインですが腰周りなどかなり特徴的な曲面もあります。ガーベラテトラのラインでしょうか。
そのまんま組むと頭部がかなり大きかったので削り込みましたがまだ大きめです。全体的に女性的な線の細いガンダムな印象ですね。
オプションで高機動用ブースターがついてます。重くて立たせると後ろに倒れがちです。
フルバーニアンと比べて背後のボリュームがすごいですね。
カラーリングはオリジナルより全体的に変えました。また白い本体色に黄色のラインがチラチラ見えるような配色にしています。
トールギスの黄色のラインのあるカラーリングをみて白に黄色は相性がよいと思ったのがきっかけです。
エンゲージゼロのあとにエンゲージガンダムっていう機体も発売されてました。そちらはすこし角ばっていてGディフェンサーの様なオプションが付いてましたがまだ持っていません。
マスターグレードが発売されたとしたら、の箱絵ふうです。(笑)
いつものアニメ塗りにしたらまたかなり印象変わるようなデザインでした。












コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ブースターが凄いですねー。高機動型ならこのくらいあって良いと思います。
というか、普通に塗っても滅茶苦茶カッコいいですね。黄色のラインが凄く綺麗です!
ありがとうございます!アトラスガンダムも黄色多用していてるので似合うと思いました。今回はマイナー機体すぎましたね、しかし次もマイナー機体でいきます。(笑)
コメント失礼します。
ゲームをやらないので商品ページくらいしか見たこと無かったんですが、だいぶ独特なデザインですね。GP系とGセルフが混じってるような印象です。
久々のアニメ塗りでない作品、黄色いラインとデカールワークが効果的でカッコ良いです😆👍️✨️
もちろん、Ryopunさんのアニメ塗り作品も大好きです‼️
ありがとうございます!投稿頻度は少ないですが通常仕上げも作っています。まだ4体しかないですが。(笑)アニメ塗りは意外と皆さんに喜んで頂けているので楽しんで作らせて貰っていますね。
やっぱりパイロットが女性なら機体もそうなるのかなあ?
いつものヤツも大好きやけど、このキレイな子は綺麗です。
なんと、パイロットが女性だったとは知らなかったです。なるほど、だから細いんですかねー。
GPシリーズに繋がるデザインですよね大型のブースターも迫力がありますよね😉
ありがとうございます。GPシリーズと並べてみたらかなり細かったです。アニメ塗り以外のガンダムは久しぶりでしたがカラフルで楽しかったです。
ガンプラ筆塗り派です。イラスト風アニメ塗りを試し中です。エラブラシは環境的に使えません。(持っていません。)
身近な入手しやすい道具でちまちま製作しています。
Ryopunさんがお薦めする作品
百式アニメ塗り
リックディアスアニメ塗り
ゼータガンダムアニメ塗り
ダブルゼータガンダムアニメ塗り
SDガンダムアニメ塗り
SDガンダムのアニメ塗りです。まいどの筆塗りペン仕上げのです…
ガンダムレイザー アニメ塗り
ガンダムAGE1のレイザーウェアのアニメ塗りです。いつものア…
サザビーアニメ塗り
サザビーのアニメ塗りです。いつものアクリジョン筆塗り、マッキ…
ゾックアニメ塗り ギミックあり
ゾックのアニメ塗りです。HGは手に入りませんでしたが旧キット…